Birthday cake

Birthday cake_a0105872_013826.jpg


ここちゃんのバースデーケーキは、
コレで作ろうと決めてました♪
ちなみに、3段チラシ寿司もコレで作りました。

付属レシピでは、2個分の材料だったので
保険をかける意味でも、2個準備!笑

スポンジはまずまずの焼き上がりで一安心。
デコレーションケーキを作るときは、スポンジの段階で
ちょっと気合いは入りますよね!!笑

Birthday cake_a0105872_015065.jpg


このままデコっても良かったけど、悩んだ挙句
やっぱりスライス。

Birthday cake_a0105872_02228.jpg


ちっこいから、ナッペも難しい~っ
ミニのDIY用パレットみたいのを使いました^^

Birthday cake_a0105872_021351.jpg


Birthday cake_a0105872_022754.jpg


シンプル~な大人可愛いのをイメージして。笑
小さいし、バランス難しいです^^;

まぁまぁまぁまぁ・・・

コレでよしとして、
もう一個は太朗がデコってみました^^

しんちょうにぃ~

Birthday cake_a0105872_023993.jpg


しんちょうにぃ~
Birthday cake_a0105872_024851.jpg


しんちょうにぃ~

Birthday cake_a0105872_025839.jpg


一番上はここちゃんのお顔だそうです^^

Birthday cake_a0105872_03971.jpg


子ども発想って、面白いです。
で、意外にやるもんですね!笑


Birthday cake_a0105872_031838.jpg


お誕生日当日は、太朗デコのケーキでお祝いしました。
私のほうは、翌日またみんなでつついて食べました^^笑

Birthday cake_a0105872_005495.jpg


優しいお兄ちゃんの愛情いっぱい注いでもらって
スクスク大きくなってね♪

Birthday cake_a0105872_0233629.jpg

by nacchi0605 | 2010-04-07 00:26 | 手作りお菓子&パン
<< イベントのお知らせ がらくた日和 ここちゃん2歳になりました♪ >>