セミドライフィグでカトルカール

ランキングに参加しています。

いつもお手数おかけしていますm(__)m
お陰様で上位になることが出来ています!本当に感謝です!!
今日も応援クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


セミドライフィグでカトルカール_a0105872_1520167.jpg


実家で採れた無花果

沢山もらったので、一部をセミドライにしてみました。
皮ごとなので、きれいに洗って4分の1にカットしたらオーブン150度で約1時間。
そのまま庫内で冷まします。

熟しすぎているとこげちゃうので、熟れ熟れ手前がいいと思われます。

無花果は昔から大好きで、保育園のカードにも

好きな食べ物 いちじく

って書いてありました^^

なので、母はきっと無花果を私が好きだろうと、家で出来た無花果を採り貯めて、
実家に帰ったとき持たせてくれるんだと想います。。

そんな大事な無花果。

セミドライにして色々に愉しみたいんです^^


セミドライ無花果のカトルカール
セミドライフィグでカトルカール_a0105872_15201439.jpg


ブラウンシュガーでコクのあるしっとりした味わいに。

先日、slow+でGETした蝋引きペーパーに包んでラッピングしてみました。

セミドライフィグでカトルカール_a0105872_15211699.jpg


ちょっとづつだけど、朝晩秋の気配が感じられて、手仕事もしやすい季節になってきましたね♪


イベントまでもう少し!

久々の出店。
秋色満載で楽しい、面白い、美味しいもの沢山作ってお待ちしています!

セミドライフィグでカトルカール_a0105872_15355472.gif

by nacchi0605 | 2010-09-05 15:36 | 手作りお菓子&パン
<< フォカッチャバゲットカンパーニュ お誕生日シナモンロールなど >>