トリュフみたいなチョコレートスプレッド と、お知らせ


トリュフみたいなチョコレートスプレッド と、お知らせ_a0105872_21225028.jpg





ランキングに参加しています。
お手数おかけしますが、応援クリックよろしくお願いいたします

クリックしていただけるとポイント加算される仕組みになっております。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


バレンタインも近いから、友チョコ用に
手作りチョコレートスプレッドを作ってみました。




生クリームにショコラフレーバーの紅茶を入れて温め
細かく刻んだビターチョコを入れて溶かし
仕上げにゴディバリキュールとメイプルエッセンスを少々加え
冷やしたら完成!
簡単!


そのままパンに塗ったり、ミルクに溶かしてホットチョコミルクにしたり
お菓子に使ったり、と用途は様々。



クロワッサンにたっぷり塗って
トリュフみたいなチョコレートスプレッド と、お知らせ_a0105872_2123480.jpg


その上からイチゴを並べたら、チョコストロベリーワッサン

トリュフみたいなチョコレートスプレッド と、お知らせ_a0105872_2123983.jpg


丁度帰宅したてっちの口に放り込み・・
(バレンタインはこれでいいかな?笑)

トリュフみたいなチョコレートスプレッド と、お知らせ_a0105872_21231549.jpg


デイリーに使えるチョコスプレッドは友チョコに最適なんじゃないかな~
なんて、作ってみました。
トリュフみたいなチョコレートスプレッド と、お知らせ_a0105872_21232231.jpg


そして多めに作った残りは、ルクエのpetitにいれて冷凍庫へ。

明日はそのままチンして、チョコフォンデュにしてみようとたくらんでます。

まるでトリュフみたいな手作りチョコスプレッド
お勧めですよ~♪


そしてお知らせです。

2月20日のふれあいマーケットは諸事情により不参加とさせていただくことに
決めました。

私は参加できませんが、まぁこちゃんはる。ちゃんのお店は出店されますし
いつもの地元の出店者の皆さんも参加され賑やかに開催されますので
お時間のありますお方は是非、足をお運びくださいませm(__)m

どうぞ宜しくお願いいたします!
by nacchi0605 | 2011-02-13 21:44 | 手作りお菓子&パン
<< Valentine ランチ FLOR おうちカフェ >>