N's Kitchen**& labo 9/23openします。

N\'s Kitchen**& labo 9/23openします。_a0105872_17334995.jpg


プレopenを2回もやらせていただいたんですけど、
やっと正式なopen日が決まりました!

9/23(金)11:00~16:00 open
※当面は金・土のみ営業

791-8062
松山市住吉1丁目3-33(住吉郵便局 斜め前)

N's Kitchen** & labo
エヌズキッチン アンド ラボ

N's laboという愛称で呼んでいただきたいです<(_ _)>

元 新良金物店さんの店舗をほぼそのまま使わせていただいてます。
私らしい、気取り過ぎない 気楽な空間だと想います。笑

パンと焼き菓子と 古道具

そして私のお勧めしたい生活雑貨や 輸入食材、調味料などなど

比較的広い空間ですので

ゆったり座ってお喋りして欲しいですし
laboで素敵な繋がりもうまれたらいいな

寂しい時もヒトリで来てください

煮詰まったら耽りに来て

空間を生かして 企画展なんかもして下さい


みんなの集まる みんなのlaboでありたいな








去年の今頃はまだ

太朗が小学校入学時には興居島に帰る

と心に決めていました。

いつか興居島で小さなパン屋さんとカフェが出来たらいいよね・・って。



丁度、去年の幼稚園 敬老参観の翌日に興居島で1人暮らしする
義母が脳出血で倒れ入院 緊急手術

年末に退院 マンションで同居

このまま家族みんなで島に帰るか

もうマンション暮らしでは皆がダメになる

義母の病後経過も大事 これからの生活も大事
子ども達の生活やてっちの仕事は

どうすることがみんなの幸せ?





そんな時、この三津浜商店街の新良金物店さんに巡りあいました。

古いけど(築39年 私と一緒w)広くていい感じ。
前は店舗 後ろは倉庫

前は私 後ろはてっちが欲しかった空間
場所は三津浜興居島近し!



本当にこの一年色々劇的な変化があって
一時は目の前が真っ暗になったときもあったけど

この時がクルのもまた運命だったのかなと、今はそんな風に想います。



義母の体調も良く、子どもらも地域に馴染んで元気に走り回り

私はご近所さんと大きな声で挨拶が交わせる


幸せそうに笑う家族みんなのことを
本当に優し眼差しで見つめる てっち

何でもええケド、なっちがシアワセやったらええわいって。
(のろけますw)


これからも、色々山あり谷ありで
楽しいことばっかりじゃないと思いますが

精一杯 誠実に 頑張って

来てくれる皆様にシアワセをお届けしたいです!



そんなこんなで、open後も週末だけのゆるゆる営業にする予定で
カフェはもうちょっと先になりますが

真心込めてパンやお菓子を焼いてお待ちしてますので
皆様どうか暇を見つけて遊びに来てくださいね!

どうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>


また随時詳細アップしていきます!
by nacchi0605 | 2011-09-01 18:07 | お知らせ
<< N's Kitchen... 三津浜珍踊り ありがとうござい... >>