Coffee marble cheesetart

クックでお世話になってるnoimamachanのレシピで、
メッチャ美味しそうなチーズケーキを見つけたので、丁度、チーズケーキ大好きなお友達がお茶しに来てくれるってことで早速作ってみました♪

コーヒーマーブルチーズタルト


Coffee marble cheesetart_a0105872_1824910.jpg


ベイクドタイプのみっちりしたチーズケーキです。
土台のタルト生地もnoimamachanオリジナルrecipeで、
アーモンドプードル入りですごく芳ばしい!
一部生地にコーヒーを混ぜて、マーブルに仕上げています。

Coffee marble cheesetart_a0105872_1844677.jpg


チーズケーキ大好きなお友達も絶賛してくれました♪
noimamachan、いつもお世話になりまーす!!

noimamachanといえば、こちらも作りました。

カレーの日専用 お口直しのサラダ

Coffee marble cheesetart_a0105872_1861366.jpg


カレーの日専用のサラダ・・なんですが、
カレーの日以外にも食べたい!!
甘じょっぱい、ゴマ風味のサラダです。
大きめに切ったキャベツが甘くて歯ごたえも良くて、バリバリ食べれちゃいますよ!
興味がある方、是非お試しくださいね~!!おススメです^^

Coffee marble cheesetart_a0105872_1885669.gif


今月のふれマは2月10日なんですが、
それが終わると、バレンタイン用にスノーボールの依頼を頂きました!
先月のふれマで食べていただき、気に入っていただけたみたいで(*^_^*)
20人分。
スノーボールばっかりもなんなので、バレンタインっぽい詰め合わせを考え中です♪

Coffee marble cheesetart_a0105872_1817109.jpg


あと、試作で色んなアイスボックスクッキーも作ってみてます。

アールグレイクッキー

Coffee marble cheesetart_a0105872_18141370.jpg


きな粉と胡桃のクッキー

Coffee marble cheesetart_a0105872_18144297.jpg


クッキーは苦手なんですが、なかなか奥が深くて楽しいかも♪

Coffee marble cheesetart_a0105872_1815516.jpg



Coffee marble cheesetart_a0105872_18164798.jpg



今月のふれあいマーケットは2月10日(日)に行われます。

今回はバレンタインも近いという事で、チョコ系スィーツを多数準備する予定です。
女の子が、自分のために買いたくなるような、可愛いラッピングで
並べたいと思ってますので、お楽しみにしてくださいね~♪

パンはいつもの定番に加えて、今回はスパムチーズパン、カフェオレチョコチップパン
なんかも考えてます。

てっちの木工も気合いが入ってますよ~笑

カフェトレイ
3連フック
L字の棚
十字架モチーフのオブジェ

などなど・・また画像が出来たらアップしますね^^

準備頑張ってますので、お時間のある方、是非遊びに来てくださいね!!
お逢い出来るのを楽しみにしています\(~o~)/
by nacchi0605 | 2008-02-07 18:29 | 手作りお菓子&パン
<< ※スィーツと木工品の紹介※ Maypull melon B... >>