練乳きな粉クリーム

今回は早めに産まれちゃうかも~!!

とか言いながら、案の定、何事もなく39週に突入しました^^
大人の都合では、金曜の朝くらいにおしるしがあったら有難いんだけどなぁぁ~
って、勝手なことを願っています。。笑

どこかのパン屋さんで食べた『練乳きな粉クリーム』が美味しかったので
作ってみました♪

練乳きな粉クリーム_a0105872_22325462.jpg


胡桃パンに生クリームと一緒にサンド

胡桃の芳ばしさと、きな粉の芳ばしさがあいまって
すごーく美味でした!


マフィンも相変わらず焼いていて
また、きな粉黒ゴママフィンを焼きました^^

で、チョットやってみたかったクリームでデコ♪

練乳きな粉クリーム_a0105872_22345736.jpg


愛読書MARTの特集でやっていた、巷で流行ってる
カラフルデコもやってみたいですが、何となくあまりカラダに優しくなさそうなので
今回はコレくらいで^^

ちなみに、MARTに載っていたヨーグルトを使ったマフィンのレシピ、
試してみましたが、しっとりしすぎて若干酸味も気になって、イマイチだったかなぁぁ
・・残念

練乳きな粉クリーム_a0105872_22424854.jpg


桜餡&生クリーム

練乳きな粉クリーム_a0105872_2243023.jpg


練乳きな粉クリーム


練乳きな粉クリームrecipe

練乳1;マーガリン1;きな粉3 塩ひとつまみ
by nacchi0605 | 2008-03-26 22:44 | 手作りお菓子&パン
<< コストコ チョコブラウニー muffin muffin >>