塩キャラメルと胡桃のビスコッティ

またまた作りました。ビスコッティ

作業時間も短くて、本当に重宝します^^

今回は私の一番好きな黄金コンビでプレゼント用に作りました♪

レシピ↓
キャラメルと胡桃のザクザクビスコッティ

塩キャラメルと胡桃のビスコッティ_a0105872_8232980.jpg


大きな密閉の保存瓶に入れてプレゼント。

塩キャラメルと胡桃のビスコッティ_a0105872_8244361.jpg


大胆にざっくり仕上げてもカッコウがつくのもまた、ビスコッティの良いとこだと思います^^

最近ラッピングなんかに良く使うお気に入りのテープたち・・

塩キャラメルと胡桃のビスコッティ_a0105872_83833.jpg


良く行く雑貨屋さんで必ずチェックして、新しいのがあったらつい買ってしまいます。。

手前のテープは通常のより細いので、パンやお菓子を袋に入れて
無造作にキュっと止めただけでカッコ良くなるんです^^


それから、先日実家から連れて帰ったスプレーボトル

塩キャラメルと胡桃のビスコッティ_a0105872_8412475.jpg


これは私が高校生くらいの時、父親にプレゼントしたスプレー
安価な物だったので、すぐ壊れたみたいですが
父親が大事にとっといてくれてました。
いい感じに錆びて、今の私の気分にピッタリ~!
20年後になって、逆にプレゼントされた気分です^^
by nacchi0605 | 2008-06-23 09:05 | 手作りお菓子&パン
<< 最近のこと ふれマ&創作ビスコッティ >>