バゲットフリュイ & 秋色アジサイ

バゲットフリュイ & 秋色アジサイ_a0105872_16154781.jpg


自己ベストのバゲットの後は、かなり焼くのもプレッシャー(勝手にw)でした~笑

ミニバゲット2本分取れるので、1本はバゲットフリュイに。
今回はドライフィグとピーカンナッツをタップリ入れて♪

イチジクは生もドライもどちらも大好き!
保育園の『好きなもの』を書く欄に、『イチジク』って書かれてたくらい昔から。笑


バゲットフリュイ & 秋色アジサイ_a0105872_161663.jpg


ピーカンナッツは、カルディで買ったハチミツローストピーカンナッツ。
凄く芳ばしくて、大人な苦味があって歯ざわりは軽くて、バッチリでした!

バゲットフリュイ & 秋色アジサイ_a0105872_16163094.jpg



肝心の気泡も、クープも全然ダメだったけど、味はよかったです^^


バゲットフリュイ & 秋色アジサイ_a0105872_1617129.jpg


もう1本のバゲットは、クープの開きもまずく、エッジは一箇所しか立ちませんでしたが
軽い焼き上がりで、味のほうは○♪笑

毎日のようにバゲットを焼いても、消費するのはほとんど私。。
今もプディング液に浸されて、フレンチトーストになる時を待ってます(~_~;)



結構前から気になる気になる、秋色アジサイ。。。

枯れかけのが3000円から、さらに安くなって1500円になってました!笑
オサレな花屋さんでは5000円くらいで売られているモノ。
スーパーの花屋さんの片隅で、じみぃ~にドライ化しつつありました。

バゲットフリュイ & 秋色アジサイ_a0105872_16304468.jpg


で、ようやくゲット♪

もう少ししたらカットしてドライにしてみよう!
成功しますように・・

バゲットフリュイ & 秋色アジサイ_a0105872_16313914.jpg



毎日、のんびりバタバタと過ぎていって
ふと気が付けば、ココちゃん(2人目)の成長ってホントあっという間です!

その一瞬一瞬を見逃さないように
育児、楽しみたいなぁ~

ゆっくり成長してね^^ココちゃん

あ、やっぱそんなにゆっくりも困るかな・・汗

バゲットフリュイ & 秋色アジサイ_a0105872_1632095.jpg
バゲットフリュイ & 秋色アジサイ_a0105872_1632828.jpg

by nacchi0605 | 2008-07-13 16:38 | 手作りお菓子&パン
<< パンプキンのスパイスケーキ ブルーベリーtea シフォンケーキ >>