きな粉ダックワーズ 使えるディップ2種

ダックワーズ

きな粉ダックワーズ 使えるディップ2種_a0105872_15214777.jpg


お菓子の詰め合わせなんかに入ってると
何気に嬉しいダックワーズ。

マカロンとは又違って、気軽に作れて失敗知らず^^
最近ハマってます♪

きな粉ダックワーズ 使えるディップ2種_a0105872_15234296.jpg


サンドしたクリームは、練乳きな粉クリームと練乳あんこクリーム

練乳あんこは、大好きな組み合わせを一つのクリームにしてみたモノ。

きな粉ダックワーズ 使えるディップ2種_a0105872_15285713.jpg


あんこは密かに便利な『ドライあんこ』を使って。
ドライあんこは好きな分量をその都度加熱して使えるから
粉モノのストックの一つに置いています。
戻してから使うほかに、何か違った使い方が出来ないか考え中です^^笑

余ったあんこクリームはお花パンに巻き込んでみました。

きな粉ダックワーズ 使えるディップ2種_a0105872_15295740.jpg


パン生地にマーガリンが染み込んで、デニッシュ風になって美味です♪


おまけで、しょうもないですが(笑)・・

簡単タマサラ!

きな粉ダックワーズ 使えるディップ2種_a0105872_1533457.jpg


我が家の男子2人は卵サラダが大好き!
なので、タマサラはよく作ります。

茹で卵を作ったら殻をむいてジップロックへ。
そのまま冷蔵庫へ入れておいて他の料理に使ったり、
マヨ+塩コショウ+ポーションミルクをいれて握りつぶして
簡単タマサラにしたり。笑

この基本のタマサラに玉ねぎやピクルス、ラッキョウのみじん切りをいれて
変化を楽しんだり♪
隠し味のケチャップやカレー粉も美味。

きな粉ダックワーズ 使えるディップ2種_a0105872_15391511.jpg


お惣菜のから揚げを買って、甘酢+タマサラでお手軽チキン南蛮も美味。

きな粉ダックワーズ 使えるディップ2種_a0105872_15393932.jpg


サンドにするときは、ほんのチョビット練乳をいれると
これまた美味~^^

FPで細か~くして作るタルタルソースもいいんですが、
ザッパな荒いタルタルも大好きです^^
by nacchi0605 | 2008-08-26 15:47 | 手作りお菓子&パン
<< お抹茶ティラミス 秋シフォンAutumn chi... >>