お抹茶ティラミス

お抹茶ティラミス_a0105872_113574.jpg


お抹茶ティラミス


ティラミス、大好きな抹茶味で作ってみました。

土台のスポンジ部分は先日作ったシフォンの残りを使って^^

お抹茶ティラミス_a0105872_1141094.jpg


小さなグラスで作るのもいいし、こんな大皿でダイナミックにつくって
取り分けるのも楽しいですね♪

お抹茶ティラミス_a0105872_1152786.jpg


お抹茶ティラミス_a0105872_116446.jpg


マスカルポーネの上品なチーズの味わいが抹茶とマッチして
とってもリッチな感じです♪


先日作ったトマトクリームスパ♪

お抹茶ティラミス_a0105872_1110648.jpg


脇に添えてあるバゲットは、面白半分で作ったイカ墨バゲット。
しかも『イカ墨』は、御飯に混ぜるイカ墨チャーハンの素、だし!!笑

イカ墨の素を使ったからというより、工程に失敗して
納得いかない焼き上がりだったのに、てっちと太朗は意外に美味しく食べてくれました。
ほんとに『磯のかおり』が大好きな海人親子なんです^^笑
by nacchi0605 | 2008-08-28 11:15 | 手作りお菓子&パン
<< バゲット & 秋シチュー きな粉ダックワーズ 使えるディ... >>