白 ゴパン

白 ゴパン_a0105872_132160.jpg


てっちも思いのほかゴパン生地を褒めてくれたので
またゴパン焼きました。
今回は、てっちの希望でウインナーパンとシュウマイパン。
そして白ハースと、生クリームパンに。

シュウマイパンは普通にチルドのシュウマイを3個くらい包むんですが
肉まん風な味わいで美味しかったです^^
もしかして、レンジで蒸したらより肉まん風になったかも?笑

白ハースは苺とクリームが余っていたので使いきるために
フルーツサンドに。

白 ゴパン_a0105872_1321098.jpg


柔らかな生地とクリームがとっても相性バッチリです^^

生クリームパンって言うのは、
生地の上に生クリームを絞って焼いたもののことです。
ずぅっと以前にブログでこのパンを発見し、かなり衝撃的だったことを思えています。
楽しいし、簡単なので生クリームが余った時はコレ良く焼きます^^

白 ゴパン_a0105872_1321740.jpg


最近お気に入りのお鍋のミニチュアのようなココットに
小さく丸めた生地を並べて、その上からクリーム&アーモンド


白 ゴパン_a0105872_1322741.jpg


毎度クリームを欲張りすぎてあふれ出ちゃいます^^;

白 ゴパン_a0105872_1323654.jpg


モンキーブレッドのような感じかな?
ふんわりとした生地にクリームが染み込んで、クリームがキャラメルっぽくなって
・・美味しいです^^
クリームが余った時は、ぜひお試しアレ♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

by nacchi0605 | 2009-02-03 01:55 | 手作りお菓子&パン
<< ルク焼き 酒粕酵母カンパーニュ 酒粕プチバゲット & チョコハ... >>