サフ バゲット & サフ クロワッサン

太朗さんは、今朝になってケロッとした様子で、前日の症状はナンだったの??
って言うくらい、元気に復活してくれました!・・笑

準備したマフィン類は衛生上あまり良くないから、食べてもらうわけにも行かず
泣く泣く自分達が食べられる以外は破棄しました。。
パン類はどうも怪しげだったからギリギリまで焼かなかったので
ハード系のパンと時間をかけて作っていたクロワッサンが残りました。

なんだかなぁ~と、妙にむなしい気持ちにテンション下がりまくりでしたが
日曜になって気持ちを切り替え、大掃除して、やっと気持ちが晴れました~^^

サフ バゲット & サフ クロワッサン_a0105872_1202717.jpg


今回はクリーム系のサンドにしようと思って焼いた久々のサフバゲット達

サフ バゲット & サフ クロワッサン_a0105872_1203442.jpg


酒粕酵母のカンパーニュはルク焼きで、これもデリ風サンドにしようと準備

サフ バゲット & サフ クロワッサン_a0105872_1204021.jpg


サフバゲットは見た目重視で70%ほどの加水だったけど、思いのほか
軽く焼きあがってて、気泡もまずまずでした♪

サフ バゲット & サフ クロワッサン_a0105872_1204725.jpg


ヌテラのチョコクリームをサンドしたら太朗もパクパク食べてくれます^^

そして、サフのクロワッサン
こちらも結構いい焼き上がり♪
是非みんなに食べてもらいたかったなぁ~
腕を磨いて、来月にはもっと良い物が焼けるように頑張って備えます!

サフ バゲット & サフ クロワッサン_a0105872_1205555.jpg


今年のバレンタインは、ふれマの準備やら太朗の病気に追われて
チョコは作れませんでした。。(>_<)

日を改めて、何かチョコ系のお菓子作りたいと思います♪
皆さんは素敵なチョコレートプレゼントされたんでしょうね~♪


美味しそう~っって思って下さったら、是非ポチッとお願いいたします♪
※皆様の応援のお陰で、上位になることが出来ています。
本当に感謝に気持ちでイッパイですm(__)m
いつもありがとうございます!!

ただ今 ブログ村2位 レシピブログ6位です!
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
一日一回、それぞれのバナーをクリックしていただけると
ポイントが加算され、ランキングが上がります!
お手数ですが、応援のクリックをよろしくお願いしますm(__)m


レシピブログ
by nacchi0605 | 2009-02-16 01:39 | 手作りお菓子&パン
<< ★*KKDを目指して!ドーナッツ*★ N's Kitchen... >>