金柑酵母でバゲット & パン・ド・ミ 


金柑酵母でバゲット & パン・ド・ミ _a0105872_16205148.jpg


金柑のピールが作りたくて買った金柑。
沢山入って一袋100円!

一部を酵母にしてみました。。

で、シュワシュワと出来あがったので早速元種を作って
バゲット生地に。
多く作ったバゲット生地を分割して、一部はパン・ド・ミに・・

金柑酵母でバゲット & パン・ド・ミ _a0105872_16205951.jpg


今日は兼ねてから念願だったお友達が遊びに来てくれました♪
焼きたてのパンと、あり合わせのモノでお気軽ランチ。

その方はパンやお菓子作りが上手・・っていうか
ほぼプロなので、私がカッコつけて頑張ってもな~という事で
本当にラフにお招きしてしまいました。。


金柑酵母でバゲット & パン・ド・ミ _a0105872_1621647.jpg


食事メインというより、色々話がしたかったので・・って言い訳かも^^笑
でも、気負って準備してもバタバタしてたらお話しも出来ないしね!


金柑酵母でバゲット & パン・ド・ミ _a0105872_16211324.jpg


掃除もろくにしていなかった我が家ですが、チラ見せ!笑
hapiさん、いつもお褒めの言葉ありがとうございますm(__)m

我が家は古ーいマンションで、全然オシャレじゃないんですよ~
ま、良く言えば『レトロ』??笑


お土産にお手製の美味しい明太子バゲットやホシノの白パン
ブラウニー、そして気になってたお惣菜屋さんのマクロビ料理も持ってきてくださり
かなり充実のランチになりました!

沢山お話しが出来て、楽しかったです♪
本当にありがとうね!!
またお逢いしましょう(*^_^*)



金柑酵母でバゲット & パン・ド・ミ _a0105872_16212154.jpg


チョット前にTVで義武さんが作ってた豚丼!
めちゃ美味しそうで作ってみました♪しかもコレ2回目!笑

ホエー豚ではなくて、特売豚だけど美味しい♪
レシピにあった八角は、前回入れず(好きでないので)でしたが
試しに今回は投入。

コレが独特の風味になってより美味しかった!!

又作ろう♪♪


美味しそう~っって思って下さったら、是非ポチッとお願いいたします♪
※皆様の応援のお陰で、上位になることが出来ています。
本当に感謝に気持ちでイッパイですm(__)m
いつもありがとうございます!!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


レシピブログ



一日一回、それぞれのバナーをクリックしていただけると
ポイントが加算され、ランキングが上がります!
お手数ですが、応援のクリックをよろしくお願いしますm(__)m
by nacchi0605 | 2009-02-27 16:57 | 手作りお菓子&パン
<< ホシノ で お醤油バゲット&山食 山食でトーストサンド & ロー... >>