酒粕カンパーニュ & 鴨エピ

酒粕カンパーニュ & 鴨エピ_a0105872_2041321.jpg


銅板+ステンレス天板を使うようになって、カンパーニュを焼くのが
楽しくなりました♪
ルクで焼くと、クープが開いてくれるけど、やっぱり面倒だし
ちょっと危険^_^;
今では気軽に焼けるようになって、焼き色も私好みの
焼きこんだ渋い系に焼きあがるので嬉しい♪

このカンパーニュは最後の酒粕酵母になったので
今日、また仕込みました。
そして、一緒にフィグ酵母にも挑戦♪
うまく育ってくれますように・・

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


酒粕カンパーニュ & 鴨エピ_a0105872_20414330.jpg


今日のカンパは5箇所クープを入れたけど、上から見ると『大』の字になって
なんかおかしい~笑
オーガニックの全粒強力粉が入って、芳ばしい。
くり貫いてサンドイッチにする予定です。

奥に映るバゲットは一味醤油にパルメザンチーズを少量入れたもの。



先日の雑貨屋さんに卸した鴨エピが美味しくって
また自分用に焼きました♪笑

酒粕カンパーニュ & 鴨エピ_a0105872_20415226.jpg


生地にドライバジルを練りこんで。
このドライバジルは地元の農家さんの手作りなので安心してたっぷり使いたくなります♪
しかも沢山入って100円程度。こういう素材って、出逢えると嬉しい!

バジルマスタードを塗って、マヨを塗って・・

酒粕カンパーニュ & 鴨エピ_a0105872_2042162.jpg


エピって、焼き色がなかなか付かないのが悩みの種でしたが
銅板効果でいい感じの焼き色が付きます。

酒粕カンパーニュ & 鴨エピ_a0105872_2042731.jpg


合鴨のスモークハムをマヨ&バジルマスタードがシューシー&スパイシーで美味です!

合鴨肉を貰ってるんですが、これどういう風に調理しようか悩み中です~
自家製合鴨ハム・・・de エピ・・・・
・・・・無理だろうな!笑

銅板モニターの記事アップは終了ですが、毎日毎日使い込んで
効果をびしびし感じております^^

今日は久々にロールケーキ生地を焼きましたが
これもいい感じに焼けました♪

お悩みのお方、私が背中を押しますよ~♪^^





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




2つのランキングに参加しています。
美味しそう~って思ってくださったら応援のクリックをよろしくお願いします!

一日一回それぞれのバナーをクリックしていただけると、ポイントが加算されます♪
お手数ですが、よろしくお願いいたしますm(__)m
by nacchi0605 | 2009-03-23 21:03 | 手作りお菓子&パン
<< 春色ロールケーキ & オシャレ... 一味醤油バゲット >>