カンパーニュサンド&チョコチップスコーン



カンパーニュサンド&チョコチップスコーン_a0105872_16381984.jpg


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



粟井公民館で出逢い、N's Kitchen**をご愛顧してくださっている
ベビーマッサージ教室をされているマリコさんより、
復習会でお出しするなにかパンかお菓子をとご依頼いただきまして
今回、カンパーニュのサンドイッチとチョコチップのスコーンを作らせて頂きました♪

スパム、鴨のスモークハム、豚のケチャップ煮などなどの3種類

画像をキチンと取れなくて、こんな感じですが。。笑

カンパーニュサンド&チョコチップスコーン_a0105872_16382964.jpg


トップの画像は、残った材料で私のランチ用に作ったモノ^^
私も皆様と同じ時間に一緒に食べてました~♪

アボカドは完熟だったので、クレイジーソルトとレモン汁でワカモレに。

気に入っていただけたかなぁ。。
ドキドキ不安に思いながら、食べてました^^


もひとつ、チョコチップのスコーン

卵アレルギーの方もいらっしゃったので
このレシピの今回は卵無しにして、塩キャラメルをチョコチップに変更。

Cpicon サクッホロッ食感の塩キャラメルスコーン by たろさん

『ピーッ ピーッ』
っと、焼き終えたところで

『着きました^^』
ってマリコさんからtel♪

ナイスタイミング!

カンパーニュサンド&チョコチップスコーン_a0105872_16384076.jpg


カンパーニュサンド&チョコチップスコーン_a0105872_16383588.jpg


カンパーニュサンド&チョコチップスコーン_a0105872_16384695.jpg


マリコさんにお忙しい中取りに来ていただいて、お渡しした後
ホット一息、冷たいミルクと一緒に焼きたてスコーンを頬張りました。

卵無しで全然OK!
焼きたて最高!!

今では基本的に何でも銅板で焼いていますが、何を焼いてもいい感じに焼きあがりますね♪
やっぱり^^
今は銅板ブログモニター第3弾をされてますね!!
この機会に是非とも応募をされてみては!!


パンもお菓子も焼きこむのが私流?笑
焼きチョコみたいなザクザクチョコが芳ばしくって美味♪
芳ばしいのか、焦げてるのか、危ういトコかもしれないけど
この、無骨感が好きだったりします。。

同じくチョコチップと塩キャラメルの2種をフレマに出したいと思います♪



皆様からコメントを頂きながら、いつもお返事できなくて、スイマセン!
本当に申し訳なく思っています。。

色んな方からのコメントを読ませていただき、毎回嬉しく思いとても励みになっています。

なかなかお返事が出来ないものでコメント欄を閉めさせていただこうかと
悩みましたが、皆様のお言葉がとても支えになり、励みになっておりますので
誠に勝手ながら、このまま開かせていただこうかと思います。

ブログをお持ちの方でしたら、ぜひコチラから伺わせていただきますし
またそうでない方にも、時間のあるときにはお返事もさせていただきたいと思います。

基本的にお返事できないことが多いかと思いますが、それでも構わないよって
思われましたら、是非何か一言でもコメントを下さると、本当に嬉しいです。。

非常に勝手だと思いますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




2つのランキングに参加しています。
美味しそう~って思ってくださったら応援のクリックをよろしくお願いします!

一日一回それぞれのバナーをクリックしていただけると、ポイントが加算されます♪
お手数ですが、よろしくお願いいたしますm(__)m
by nacchi0605 | 2009-04-17 17:15 | 手作りお菓子&パン
<< 明日はふれあいマーケットです♪ パン・ブリエ >>