ガレット


ガレット_a0105872_1225180.jpg



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


先日買ったmama's cafeで、ものすごーく美味しそうなガレットを見たので
無性に作りたくなって、道の駅でそば粉を買って来て早速作ってみました^^


ガレット_a0105872_123230.jpg


そば粉に牛乳と卵、溶かしバターを少し入れて、生地を休ませ
後は薄く生地を伸ばしクレープの要領で焼いていきます。

卵やチーズをのっけて、周りを囲んだら完成♪

凄く手軽に、コジャレタランチの完成です^^

ガレット_a0105872_1231539.jpg


そば粉のほのかな香りが鼻から抜けて、カリカリベーコンと
半熟卵にチーズが絡み合って、と~っても美味っ♪

簡単なので、おもてなしの1品に加えられそうです。

今日は1日早い母の日を実家でしてきました。

明日は興居島に帰って、おかあさんにありがとうを言って来ます♪

皆様も、良い母の日をお過ごしくださいませ・・



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




2つのランキングに参加しています。
なっちゃん頑張れの応援のクリックをよろしくお願いします!

一日一回それぞれのバナーをクリックしていただけると、ポイントが加算されます♪
お手数ですが、よろしくお願いいたしますm(__)m
by nacchi0605 | 2009-05-10 01:33 | 手作りお菓子&パン
<< 牛乳100%フィセル バゲット & かもめ食堂風シナ... >>