贈り物菓子達

贈り物菓子達_a0105872_13335922.jpg


今日もN's Kitchen**に遊びに来てくださり本当にありがとうございます!
温かな応援のクリックをどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



久々に、贈り物用のお菓子を焼きました^^
最近は有難い事にオーダーを頂くことが重なっていたので
『贈り物用』って言うのは、なんだか久々な気がしました。

マフィン2種
全粒分入りのでブラウンシュガーを使った生地にチョコチップをいれて
それをベースに。
マフィンは一つの生地からフィリングを変える事で様々な趣の違う
マフィンが作れるのが楽しいところですね♪

贈り物菓子達_a0105872_13315724.jpg


昨日立ち寄った道の駅で、おいしそうな無花果を発見。
スライスしてドカンとのせたら、グラニュー糖をパラリとかけて。

贈り物菓子達_a0105872_13321019.jpg


無花果の果汁が染みこんだリッチなマフィンです^^

贈り物菓子達_a0105872_13322062.jpg


長めにカットしたバナナを立てて入れて、カラメルチップを置き
クランブルを沢山乗っけて。
チョコチップ・カラメルバナナ


贈り物菓子達_a0105872_1332294.jpg


カルピス発酵バターを使って風味豊かな
塩キャラメル&胡桃のスコーン

贈り物菓子達_a0105872_1332449.jpg


オレオを砕いて入れたスノーボール風にした
オレオボール

なんで完成品のオレオをわざわざ砕いてクッキーにするんだ
って話ですが(笑)見た目は、黒ゴマチックで可愛いし面白、美味しいですよ^^

贈り物菓子達_a0105872_13325445.jpg

贈り物菓子達_a0105872_13342078.jpg


あこ酵母のカンパーニュ&バゲット

加水高めでもっちり目のクラムです。
スライスして軽くトーストして食べると美味しい^^

贈り物菓子達_a0105872_13341256.jpg


贈り物菓子達_a0105872_13334049.jpg


焼きあがったお菓子やパンがテーブルに並ぶと
本当に心癒されて、すごい満足感^^

ついしつこく写真撮っちゃいます^^;

贈り物菓子達_a0105872_13335080.jpg


私が好きな、私が美味しいぃ~って思うお菓子達。
喜んでもらえますように(*^_^*)


贈り物菓子達_a0105872_13313573.jpg






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





2つのランキングに参加しています。
なっちゃん頑張れの応援のクリックをよろしくお願いします!

一日一回それぞれのバナーをクリックしていただけると、ポイントが加算されます♪
お手数ですが、よろしくお願いいたしますm(__)m
by nacchi0605 | 2009-07-13 21:41 | 手作りお菓子&パン
<< パン ブリエ リベンジ!花巻! >>