持ち寄り サンドイッチ編

持ち寄り サンドイッチ編_a0105872_13271370.jpg


世間はお盆ムード真っ盛り!
私たちは日常なのに、お店がお休みだったりでチョット置いてかれ感が・・(>_<)
応援のクリックをよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



さて、そんなプロの皆さんの集まりの会に持っていくものを
考えあぐねていましたが、背伸びしてカッコつけたってしょうがない
いつものサンドイッチにしようと、決心し、パンを焼きました。


持ち寄り サンドイッチ編_a0105872_13273621.jpg



山食にクロワッサン、バゲット
バゲットの手前の方は、被せに失敗して、パンパンになったモノの、
内層はダメダメでした。。

持ち寄り サンドイッチ編_a0105872_13274520.jpg


こっちはまずまずの内層。
上手くいったほうをお土産に^^

持ち寄り サンドイッチ編_a0105872_13275676.jpg


山食は焼きたてはピキピキなっていい感じだったのに、
乾燥しないよう袋に入れてたらトップのぴきった部分が馴染んでしまい
割れ目は分からなくなってました^^

持ち寄り サンドイッチ編_a0105872_13281548.jpg


卵と生ハム、アボカドのサンド
ピンクペッパーのアクセントで

今回の卵サンドは、マヨネーズに火を通してみました。
海老マヨ風のマイルドさを求めて。
まったりと、マイルドな旨みが出た・・予定^^笑

持ち寄り サンドイッチ編_a0105872_13284343.jpg


鴨ハムとアボカド、ぴらぴらキューリのサンド
カルディで買った、バルサミコソースをアクセントに

この、ソースはバルサミコを煮詰めてソースにする手間もなく
お手軽に使えるので便利!
豚肉にも良く合います!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





2つのランキングに参加しています。
なっちゃん頑張れの応援のクリックをよろしくお願いします!

一日一回それぞれのバナーをクリックしていただけると、ポイントが加算されます♪
お手数ですが、よろしくお願いいたしますm(__)m
by nacchi0605 | 2009-08-12 13:40 | 手作りお菓子&パン
<< パニーニde ランチ キッズデコレーションカップca... >>