パニーニde ランチ

パニーニde ランチ_a0105872_1401216.jpg


今日は三回目の更新(^_^;)
アップしたいことが溜まっていて、時間のあるので更新しておきます♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



昨日は妹分のあゅちゃんが遊びに来てくれました。
仕事の掛け持ちで多忙なあゅちゃんの、少しでも癒しになればと
ランチを準備。
パニーニがホント気に入っちゃって、またパニーニ焼きました!

ビタントニオのプレミアムセットに付いてるタルトプレート
本来クッキー生地を敷いて焼くのが正解なんですが
あえて、パン生地で焼いて、カップに見立ててみました。

サイズピッタリに焼いたつもりの丸パンが、一回り小さくて
不細工になったので、急遽、山食をスライスして抜きました。
マドレーヌ型で!笑 でもピッタリ^^


パニーニde ランチ_a0105872_1403426.jpg


前日焼いていたバゲットのイケてない方(ゴメンね(^_^;))も使ってパニーニに♪

パニーニde ランチ_a0105872_1404335.jpg


具は、コロコロスパムや鴨ハム、アボカド
フレッシュトマトに、オーロラソース(火を通した物、これが美味しい!笑)
パニーニなのに挟みすぎじゃない??くらいが美味しい!

パニーニde ランチ_a0105872_1405347.jpg

パニーニde ランチ_a0105872_1411174.jpg


カップにしたものにも、色々詰め込んで
これはスィーツにもイケる♪

また、明日妹分・・娘分が来るので、またパニーニパン焼いて構えて準備中!笑
丸パンも大きめに焼いたので、リベンジします(^v^)

パニーニde ランチ_a0105872_141215.jpg


海老のミソを抽出してミルクでのばした冷製スープ

カプチーノ風に仕立てて

海老好きにはたまらん旨さです^^


パニーニde ランチ_a0105872_1413065.jpg


焼きサンドもいいけど、パニーニは更にオシャレで美味しい!
そのまんまでもイケるバゲットサンドもチョットプレスして馴染ませれば
旨み倍増!!

パニーニプレート、悩んでる方、今が買い時ですよ!!笑


先日のクロワッサンの端っこ生地でまたガレットを焼いたんですが
なんと、あゅちゃんのオミヤスィーツも何気にかぶってました。笑

あゅちゃんのは、タルトでフィリングもアーモンドやバナナ入り。

ビジュアル的にかぶってますが
あえて一緒に盛り付けて食べ比べしました♪

パニーニde ランチ_a0105872_14138100.jpg


サクサクのタルト生地とクランブル
アーモンドクリームはバナナのジュースを吸い込んでしっとり
熟れたバナナの焼きこんだ風味はやっぱり美味しい^^

昨日は、馬鹿話もしながら
笑って、喋って、食べて!大いにストレス発散できました~!(私が!)
ありがとう~♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





2つのランキングに参加しています。
なっちゃん頑張れの応援のクリックをよろしくお願いします!

一日一回それぞれのバナーをクリックしていただけると、ポイントが加算されます♪
お手数ですが、よろしくお願いいたしますm(__)m
by nacchi0605 | 2009-08-12 19:58 | 手作りお菓子&パン
<< 《ドライクランベリー》Berr... 持ち寄り サンドイッチ編 >>