カテゴリ:happyな出来事( 63 )

米屋yoneyaさんへGOPAN

a0105872_18365350.jpg


幼稚園バザー用に
昨日もパンを焼きました。

a0105872_18372475.jpg


GOPANを沢山焼いたので、『そうだ米屋さんに贈ろう』
と思いつき、斜め前の郵便局へ箱を買いに行き
GOPANとラスクとメレンゲを少し詰め
どうぞ御身体を大切にと、お手紙を書いて、また斜め前の郵便局へ出しにいきました。

いいにおいがしますねー!
と、お姉さんが言って

米屋さんが好きだったGOPANが入ってるんです

と言い、

あぁ、引っ越していかれた米屋さんですね
喜ばれますね!

と言って貰い

どうぞ小倉まで宜しくお願いします

とGOPANを託してきました。


凄く心の満たされた瞬間です。

明日には米屋さんが箱を受け取り、喜んでくれるかなぁ~


送り状を見てはウキウキしています。


米屋さん、小倉の暮らしは慣れましたか?
三津を想い出しオセンチになってませんか?

米屋さんのお店の前を通る度、はためく大きなのれんの向こうに
職人米屋ご夫妻の佇まいを未だに感じています。

パン屋さん精一杯頑張っていきます!


寒くなりましたので、どうぞ風邪など引かれませんよう
ご自愛下さいませ。

a0105872_1838721.jpg


小池 パン店より


a0105872_18382729.jpg

by nacchi0605 | 2012-11-03 18:40 | happyな出来事

tetote ありがとうございました!

GW最終日、気持ちのいいお天気に恵まれて
tetoteが開催されました。

私は初めての出店だったんですが
とにかく、いいイベントでした。

ご来場の皆様もきっと、
素敵な時間を過ごされたことと想います。



N's Kitchen**はいつものパンと、サンドイッチ
そして、プルコギ丼を販売させて頂きました。

ご購入頂きました皆様、本当にありがとうございます!

プルコギ丼、もっともっと仕込みしておけば良かったなぁと
後悔してます。
次回はもっと準備しておきますので
どうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>


tetoteの終演が妙に切なくて
いつまでもその場から離れられませんでした。。


本当に心に残る素晴らしいイベントだったと想います。
参加させていただき、本当にありがとうございました!

皆様に感謝です!


a0105872_16331913.jpg


てっちにカチューシャを買ってもらい、ご機嫌なここちゃん。

a0105872_16332630.jpg


田中戸特製ところてん
(正雪のちくわのっけ)
a0105872_16333151.jpg

by nacchi0605 | 2012-05-08 16:35 | happyな出来事

ROY'S

a0105872_2083778.jpg


ずっと行きたかったcafe  大洲にあるBOLTさんプロデュース
ROY'Scafeへ行って来ました。

a0105872_2084326.jpg


みなさんのツイッターやらブログなどでお写真は拝見しており
素敵なのは充分分かっていたんですが、
もう中に入る前から溜め息もん!

a0105872_208529.jpg


張り切ってopenより早く着いてしまったんですが
お店の方の計らいで、『お寒いでしょうから・・』と入店させて頂きました。

そしてpoyoちゃんと無心でシャッターをきってしまいました。。
(かなりラッキーでしたねー!poyoちゃん♪)

a0105872_209017.jpg


店内にはChapmanclassicさんの古道具などがセンス良く配置されており
どこを観ても絵になります。

a0105872_209116.jpg


私たちの座ったテーブルはとっても雰囲気のある色合いでカッコ良かった!

どのテーブルも椅子も個性的で、カッコよくて全部座りたいって感じ。
(っていうか、いろいろ座ってしまった)

a0105872_2091738.jpg


ランチは3つから選べて、私はサーモンフライをオーダー。

お行儀良く盛られたフライにタルタルのかかり具合が美しくて。

a0105872_2093143.jpg


デザートはレアチーズケーキ。
佇まいが素敵。
なめらかで上品で美味しかったぁ

a0105872_209394.jpg


素敵な空間で、楽しいお喋りと美味しい食事。
五感を刺激されまくったランチ楽しいデートでした!

poyoちゃん、neroliさん、ふわりちゃん、maiちゃん、
またデート宜しくお願いします<(_ _)>

a0105872_2094825.jpg





ROY'S cafe
11:30~23:00
定休日:水曜日・第2日曜日
0893-25-6005


CHAPMAN CLASSICS &M
11:30~18:00
定休日:ROY'Sと同じ



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

↑お手数ですが、応援クリックしていただけると
めっちゃ嬉しいです<(_ _)>


by nacchi0605 | 2012-01-25 20:38 | happyな出来事

labo noel vol.1 ありがとうございました!

a0105872_1751356.jpg


12/7.8と開催しました、『labo noel vol.1』
無事に2日間を終えることが出来ました。

ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>


ご近所さんであり、いつも素敵な写真を撮ってくださるpoyoちゃんもこさん
2日間とも足を運んでいただいたさん。
いつも絶妙な距離感で応援してくれるayaちゃん。
お仕事前に来てくださったさん、さん。
遠く香川から来てくださったsumiyaさん。
いつもお友達にご紹介してくださるさん。
素敵なお母様と一緒にランチしてくださったちゃん。

aukaちゃんasukaちゃんのWasukaちゃん、kaoriちゃんnicoちゃんもお友達と一緒にありがとう!!


毎回営業日には覗いて一声掛けてくださるじゃこカツの美味しい練りや正雪さん

まだまだご紹介しきれませんが

今回は遠方からも沢山足を運んでいただき、本当に感謝の気持ちで一杯です!

本当にありがとうございました!


沢山の写真がありますので
例のごとくデジブックにまとめましたので、お暇な時に覗いてやってください<(_ _)>


次回営業は12/16.17になります。
一応予定では今年最後の営業です。

引き続きAntique Cocoaさんのガレージセールも商品を追加して販売いただけますし
しましま雑貨店さんも2日間出店いただけます!
新作かぐらやロールも要チェックです!!
Christmasプレゼントにいかがですか?

N's Kitcen**もChristmasを意識したパン、お菓子を販売いたします。
数量限定でしましま雑貨店、Cocoa、N's Kitchen**の3店舗コラボChristmasBOXも
ご用意しようかと思ってますので、コチラもよろしくお願いいたします<(_ _)>




Published by デジブック



Antique Cocoaさん、
しましま雑貨さん、Cちゃんに
いつも私を支えてくれるsanaeちゃん、本当にお疲れ様でした!
本当に感謝の気持ちで一杯です。
by nacchi0605 | 2011-12-11 18:07 | happyな出来事

shimashima cafe


Published by デジブック


しましま喫茶店

デジブックにまとめました。

お時間のある時に、ぜひ御覧下さいませ<(_ _)>
by nacchi0605 | 2011-11-09 19:52 | happyな出来事

N's Kitchen**& labo openしました<(_ _)>

a0105872_23344417.jpg



ご報告が遅くなりスミマセン<(_ _)>

9/23に、N's Kitchen** & labo
無事にopenをすることが出来ました。

本当に皆様に感謝の気持ちでイッパイです。

言葉では上手く表現できないから
デジブックに託しました。

良かったら見てやってください<(_ _)>


N's laboはスタートしたばかりです


これから、色んなことがあるかと想いますが

これからも真摯に『私らしく』精一杯頑張って行きたいと想います。


何卒宜しくお願いいたします<(_ _)>



Published by デジブック

本当に、本当にありがとうございました<(_ _)>
by nacchi0605 | 2011-09-27 23:40 | happyな出来事

vivianさん来labo!!!

a0105872_9511534.jpg


先日のプレオープンイベントに、なんとvivianさんが遊びに来てくれました!
vivianさんと言えば、パンブロガーNo.1を誇る我らパンヲタの憧れのお方です♥

vivianさんのご主人様のお里がコチラという事で
帰郷のさい、お忙しい中時間を割いて立ち寄って頂きました。

モデルさんみたいやのに、関西弁で
儲かってまっか~的に指で丸を作る仕草が不似合いでかわい過ぎました。



本当に本当に嬉しかったです。
プレオープン、よい記念になりました<(_ _)>

生vivianサイコー!!w

カルロスさんもお子さんも本当にきれいでもう、まぶしかったです。


また、帰郷のさいには是非お立ち寄りくださいね~!!
楽しみに待ってます\(~o~)/


一緒に合流したasukaちゃんと、あの後も興奮してましたよ~!
ねぇ、asukaちゃん♥



さて、N's laboの方も8月27日の珍に向けて、準備進んでいます。

※珍・・・珍踊りの略です。w

アンティークCocoaさんの商品とっても充実してます!
じっくり見に来てくださいね♪

27日はしましま雑貨店さんも出店していただけます!
COMUGIさんの美味しくってかわいい焼き菓子は数量限定で
早くに売れ切れますので、お見逃し無く♥

a0105872_959529.jpg
a0105872_959214.jpg
a0105872_959324.jpg
a0105872_9594235.jpg
a0105872_9594765.jpg
a0105872_9595980.jpg


いつも素敵な写真を撮られるpoyoちゃんが写真を下さいました。
めっちゃ雰囲気があって、大好きな写真です。

写真のセンスも、人間性も大好きで憧れのpoyoちゃんが
めっちゃご近所さんで、私は本当に嬉しいです。


いつかlabo中poyoちゃんの写真で埋め尽くしてください!!
そんな日が来るのを楽しみにしてます<(_ _)>


a0105872_100416.jpg
a0105872_1004880.jpg



のらりくらりと準備をしているんですが、本人は真面目にやってますので
どうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

↑お手数ですが、応援クリックしていただけると
めっちゃ嬉しいです\(~o~)/
by nacchi0605 | 2011-08-18 10:13 | happyな出来事

元気ママさんのキャラ弁教室♪

a0105872_1519256.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

↑お手数ですが、応援クリックしていただけると
めっちゃ嬉しいです\(~o~)/


先日、元気ママさんのキャラ弁教室に行って来ました~!

キャラ弁!とか
教室!とか
あまり縁が無かった私ですが、今回ママ友で、チロルのオーナーさんである
Rettaさんにお誘い頂き、初めて参加させていただくことになりました。


元気ママさんは、その名のとおり本当に元気はつらつ系でかわいい女性。
お話も上手で、手順の説明なども上手いから、聞いていても凄く心地よかったです!

全て材料もバッチリ事前に準備していただいてて
スタッフの皆さんが細やかにフォローしてくださるので
初心者の私でも楽しく作ることが出来ました~!



a0105872_15193626.jpg


全員のキャラ弁を集めて記念撮影^^

太朗に食べさせてあげたい!
お母さんもこんなんできたよー!
想いつつ、試食タイム^^

ご飯もは『スッシー』で色付けしてるんですが
レモンの酸味がし爽やか。


ご飯を着色するふりかけ系や、ピック系の商品の説明などもしていただき
とても参考になりました。


そして、なんと元気ママさん特製のキャラケーキまでご準備いただいていたのです!!

キャラチョコー!
繊細でとってもキレイです。

キャラチョコ私もやってみたいかもー。。
(元気ママさんいつかお教室お願いしたいです<(_ _)>)


a0105872_15194139.jpg


土台はしっとり濃厚なガトーショコラ。
これも木目細やかで舌触りよく美味しかった~!
a0105872_15194511.jpg



そして、なーんと!

元気ママさんのお住まいは、我が家の斜め前っ!!!
ちょうご近所さんなのでした!w

本当にビックリ!


元気ママさん♥
先日はどうもありがとうございました<(_ _)>

これからも何卒どうぞ宜しくお願いいたします!
by nacchi0605 | 2011-07-15 15:32 | happyな出来事

夏の道具 

a0105872_2147119.jpg


堀江にあるおうちshop fleurさんで今日まで開催された企画展
「夏の道具」に行って来ました。

少しですが写真をデジブックにまとめました。

凛として涼やかな夏の道具達の佇まいが
少しでもお伝えできれば嬉しいです。


Published by デジブック
by nacchi0605 | 2011-06-21 21:50 | happyな出来事

hana's bread

オーブン日誌のハナさんから、なんと!パンの贈り物が我が家に届きました~!

じゃーん\(~o~)/

a0105872_12551523.jpg


□チーズカンパ(酒粕酵母元種)
□バゲット(レーズン酵母)
□ブリエ(レーズン酵母)
□収穫したてのジャガイモ

箱を開けたときの感動。
薫り、センス、愛情

どばーっと溢れてきましたよ~!


美しいパンたち大切に頂きました。

a0105872_12552465.jpg

チーズカンパは、酒粕酵母の風味とあいまってもっちりと濃厚な風味。
リベイクすると皮がザクッとなって、クラスとがジューシーでうんまい。

写真には無いけど、生ハムやワサボーノの乗っけて頂きました。
お酒にもあうーー!

a0105872_1255375.jpg


a0105872_12554571.jpg


ハナさんのブリエ

美しい繊細なクープ
ハナさんのブリエは、私のブリエと配合が違うんだろな。
私のはブリオッシュ!って感じ。

薄くしライスして、リベイクして頂きました。
粉の味を感じる噛むほどに旨みの溢れるブリエ。

a0105872_12555311.jpg


そしてー

バゲッツ!

カッコイイクープにぼっこぼこの内層。

持った感じも軽ーくて。

横割して出てきた内層を食い入る様にみましたとも。w

かっこええね~。。

a0105872_12555931.jpg


リベイクして3種盛り

クリチ&メイプルで贅沢なブランチタイム。


どれも本当に美味しくって、ハナさんの生真面目さも伝わりました。

私も近づきたいって思ったよ!


採れ立てじゃがいもも、すんごいキレイでいかにも美味しそうで。

届いたその日にてっちが大量のタマネギを持って買って。

翌日買い物に一緒に行ったら、てっちがうれしそーに大量に人参をレジカゴに入れて。

「美味しいじゃがいもがあるし、タマネギもあるし、後はこれがいるやろ?」って。

ハナさんに言われたとおり、カレーと肉じゃがにしたよ。

てっちもハナさんからの贈り物すごーく喜びました。


ホントにホントにありがとうございましたm(__)m

また!宜しくでーす\(~o~)/
www

a0105872_12561290.jpg



追伸
おやつセット お買い上げいただいたお客様本当にありがとうございましたm(__)m
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

by nacchi0605 | 2011-06-13 13:20 | happyな出来事