<   2009年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 レモンケイク & 焼きチョコマカロン etc


a0105872_15164752.jpg


レモンケイク

イベントが行われます、雑貨屋さんのオーナーさんより
レモンケイクのオーダーが入りまして


丁度、興居島のお義母さんがフレッシュなレモンをくれたばかりだったので
早速、試作品を作ってみました♪


a0105872_15165638.jpg


レモン果汁の入れ具合は、好みによるかもしれないから
慎重に加減しないとなぁ・・

今回のはイマイチ酸味が効いてなかったから、アイシングをすっぱ目に^^笑

a0105872_151733.jpg


レモンのオーナメントの作り方が、これまた丁度、例のデコBOOKに載ってまして
作ってみました。


a0105872_15171112.jpg



キラキラとガラスのようなオーナメントが涼やか

レモンのオーナメントを小さくチョコンと乗っけるか
底部分に敷いて焼きこむか
思案中です・・

アイシングももうチョット緩めにとろりといきたいなぁ・・

ブツブツ・・・・・・・


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




焼きチョコのマカロン

a0105872_151613100.jpg


焼きチョコって、それだけで芳ばしくって美味しいですが
メレンゲ生地で覆われて焼きこまれた焼きチョコマカロンは
とっても贅沢なお茶菓子です。


a0105872_15163178.jpg


苦めのコーヒーと一緒に、ガリガリ少しずつ食べて欲しいです。


それから、こだわりのラスクを焼くべく
ロングミルクハースを焼きました。

バゲットのガリガリラスクは、個人的にあまり好きじゃなくて
どちらかというと、食パン系のサクッサクのラスクの方が好きです^^

なので、個人的な趣味で、私のラスクは
ミルクハースで作ることに決定!笑

ながぁいミルクハースをスライスして、じっくりラスクに焼き上げていきます。

a0105872_15193795.jpg



N's Kitchen**のお世話になっている雑貨屋さんで
GW中にイベントが開催されます♪

~ Nostalgique ~
2009.5.2sat~5.5tue(12:00~17:00)

by Canetteさん

詳細はコチラ


N's Kitchen**もパンやお菓子を販売いたします♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




2つのランキングに参加しています。
なっちゃん頑張れの応援のクリックをよろしくお願いします!

一日一回それぞれのバナーをクリックしていただけると、ポイントが加算されます♪
お手数ですが、よろしくお願いいたしますm(__)m
by nacchi0605 | 2009-04-29 15:35 | 手作りお菓子&パン

3色食パン&チョコチップのハートパン

a0105872_9515473.jpg


ハート型のチョコチップパン
いつもの生地に、マーガリンを多めにしてブリオッシュテイストに♪


a0105872_952149.jpg


普通のチョコチップパンも、ハートで焼くとランクアップする気がします。



a0105872_10181728.jpg

↓本日のランキングをチェックしてくださいね♪♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



3色山食

a0105872_10171062.jpg


食パンを焼くのに、色んな味を楽しみたくて
欲張りに3色山食。

プレーン・自家製粒あん・チョコチップ

a0105872_10171715.jpg


我ながらいいアイデア!って思ったけど
巻きの方向を間違えて、肝心の渦が見えなかった~!

餡子の部分と、ハートのチョコパンは幼稚園バスのママ友に
今朝おすそ分けしました^^
お口に合えばいいな♪


それから、先日お友達に頂いたイングリッシュマフィンで
サンドを作りました。

a0105872_10172580.jpg


たっぷり卵&海老
アボカド&生ハム

生ハムはカルディの切り落としが美味しいです!!

こちらは結構前に作ったサンド

卵&そぼろ
ハンバーグ&カリカリチーズ

a0105872_10173377.jpg


やっぱりサンドは美味しい♪♪

そろそろGWのイベントに向けて準備を始めます!!
爆焼き、頑張ります~\(~o~)/

お知らせ

N's Kitchen**のお世話になっている雑貨屋さんで
GW中にイベントが開催されます♪

~ Nostalgique ~
2009.5.2sat~5.5tue(12:00~17:00)

by Canetteさん

詳細はコチラ


N's Kitchen**もパンやお菓子を販売いたします♪
今も何を焼こうか、妄想が膨らんでいます^^笑

かなりおススメのイベントですので、是非遊びにいらしてくださいね!!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




2つのランキングに参加しています。
なっちゃん頑張れの応援のクリックをよろしくお願いします!

一日一回それぞれのバナーをクリックしていただけると、ポイントが加算されます♪
お手数ですが、よろしくお願いいたしますm(__)m
by nacchi0605 | 2009-04-28 10:38 | 手作りお菓子&パン

デコ・チョコレートケーキ

a0105872_16303628.jpg


4月22日は太朗4歳のお誕生日でした♪

当日はてっちも残業で、揃ってお祝いが出来ない為
私たち3人だけで太朗の好きな海老三昧料理でお祝いをしました。

昨日は、そのリベンジって言うか、本番のお祝いをしました^^
ケーキも張り切りましたさぁ!笑

太朗の希望は、実はシンケンジャーのデコチョコケーキ(市販の!!)
だったんですが、小さいながらに気を使って?笑、
お母さんの作ったチョコケーキがいいっ♪って
言い直してくれました。。笑

で、本当は男の子らしいケーキに仕上げたかったんですが
何が!私の趣味満載の乙女チョコケーキになっちゃいました~^^;
ゴメンよ太朗・・



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





a0105872_16301034.jpg


ココちゃんのときのジェノワーズは大失敗で
がっかりだったんですが、それを知ったお友達が秘伝のレシピを
伝授してくれたんです!!

で、忠実に作ったら、なんと凄いきめ細かくシットリしたジェノワーズが焼けたんです♪
いつもは15cmで焼きますが、レシピどおり18cmで。。

a0105872_16301970.jpg


サイドに飾った蜂の巣チョコは、クックでお馴染み
noimamachanのレシピ♪
このチョコもめちゃ可愛くてヘビロテしてます!!

Cpicon アレを使って*蜂の巣チョコデコレーション by noimamachan

そして、レーシーなハートのチョコは
先日ご紹介したこの本に掲載されており、一番に目をつけていたやつ♪

デコペンで簡単に出来ます!

羽根っぽい飾りも、余ったデコペンのチョコを搾り出して
指先で伸ばすように広げて簡単に出来ますよ~!

騙されたと思って、お試しを♪

a0105872_16302981.jpg



a0105872_1630339.jpg


本当は(しつこい)、抹茶のマカロンで渋めにしたかったケド
時間が無くて、在庫のピンクマカロンをトッピング。。笑
ますます乙女に・・・・・

a0105872_16304216.jpg


こういったお祝い料理の時には、決まってケーキまで
たどり着けない確立高し!なんですが
無理やり太朗に食べさせました^^

マジでこのジェノワーズ、凄いんです!!自画自賛?笑
丁寧にシロップもうって、しっとりジュワっとお店のケーキ。
自分で作った食べて美味しいデコケーキって、正直初めてかも知れません!

本当に大切なレシピを教えてくれた友達に感謝です!!
ありがとう!
これからは用事が無くても、焼きます!!笑


そして、お誕生日当日、母子で寂しくお祝いだったんですが
当日の朝、お友達がお祝いにってクレープを届けてくれたんです♪

なので、ちゃぁぁんと当日もロウソクふぅ出来たのでした♪

あゆみちゃん、ありがとうね!!

a0105872_1631821.jpg



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




2つのランキングに参加しています。
なっちゃん頑張れの応援のクリックをよろしくお願いします!

一日一回それぞれのバナーをクリックしていただけると、ポイントが加算されます♪
お手数ですが、よろしくお願いいたしますm(__)m
by nacchi0605 | 2009-04-27 17:22 | happyな出来事

黒豆バゲット


パクリシリーズ
黒豆バゲット

a0105872_15574143.jpg


a0105872_1952187.jpg


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



昨日のおもてなし用に焼いた黒豆バゲット

いつもブログで優しいコメントを下さる、nofurifuさんの黒豆バゲットが
かなり美味しそうで、ずっと焼いてみたかったバゲットです。

本当は、黒豆を丁寧に煮て、それを混ぜ込むのが本家の方法なんですが
私はとりあえず(笑)産直市場で見つけたお婆ちゃんが丁寧に炊いた風な
黒豆をGETして、早速仕込みました^^

でも!同時に乾燥黒豆も買ったので、ちゃぁんと後日リベンジします!・・予定^^

本家nofurifuさんの黒豆バゲットのビジュアルには
似ても似つかないけれど、黒豆がバゲット生地に合うってことは確信しました!!



a0105872_1557548.jpg


ところどころ覗く黒豆が可愛らしい^^
nofurifuさん!ごちそうさまでした!!m(__)m



a0105872_15595543.jpg


さて、昨日もアップしていた、このミルクジャム。
生クリームと牛乳・砂糖をコトコトと長時間煮込んで作ります。
ジャムっていうか、練乳っていうか。。

沢山作って、プレーン・胡桃サレ・きなこ
の3種にしてみました。

a0105872_160513.jpg


コレ、めちゃめちゃ美味しい!!
コレをベースにマーガリンと混ぜたり、生クリームやクリームチーズと混ぜたり
バリエが広がります♪


ちなみに、一番左は小豆マーガリン
以前に作った小豆シュガーとマーガリンを混ぜて作ったモノ。

先日、パン屋さんで久々にソフトフランスに
砂糖ジャリジャリのマーガリンを挟んだパンを買って食べたんですが
コレが激ウマでして・・
忘れかけていた味覚が蘇り・・

この、ジャリジャリマーガリンは、そのままパンに塗ってもよし
トーストする前に塗って、染みこませちゃってもよし!

カロリー気にせずに食べるのがポイントです!笑

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




2つのランキングに参加しています。
なっちゃん頑張れの応援のクリックをよろしくお願いします!

一日一回それぞれのバナーをクリックしていただけると、ポイントが加算されます♪
お手数ですが、よろしくお願いいたしますm(__)m
by nacchi0605 | 2009-04-25 16:20 | 手作りお菓子&パン

ようこそ♪ N's Kitchen**へ^^

今日は、お世話になっているL - BLANCHEさんで知り合うことができた
お友達2人が遠路遥々、我が家へ遊びに来てくれました♪

なので、私は張りきってパンを爆焼き!!^^


ロデブ

a0105872_19515796.jpg



バゲットdeローストビーフサンド 
Cpicon 格安なのに本格ローストビーフ by たろさん
a0105872_2012390.jpg


シナモンロールなどなど

a0105872_1952872.jpg


a0105872_1952187.jpg


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



一人の方は美味しいパンを焼かれるので、緊張です^^;

お土産にイングリッシュマフィンやイチゴのコンフィチュールをいただいたんですが
ラッピングも素敵で、洗練されたパンがお人柄を示しているよう。
※速攻イングリッシュマフィンを頂きましたが
モッチリしっとり味わい深くて絶品でした!お取り寄せしたいです!!

家も一応お掃除しましたが、がっかりされちゃうだろうな~ドキドキ。。!!

もっと気の利いたおもてなしが出来ればいいのですが
こんな感じでご勘弁を~笑

スィーツを準備できなくて、心残りですが
質より量!でとりあえずお腹イッパイにはなってもらえたかな??笑

もう一人の方はお初だったのですが、美人なのにとっても気さくで
人見知りの私もあっという間に打ち解けてしまいました♪
ずっと爆笑でお腹が痛かった!笑
でも、言葉の端々にとてもお心遣いを感じ、冗談をいいつつ
とても賢くて、とても繊細な方なんだろうなぁと思いました。。
こういう方、大好きです!

a0105872_19185974.jpg





a0105872_1919766.jpg


パンに合うミルクジャム数種
コチラはまた後でご紹介しますね♪
コレは我ながら美味しかったです!

a0105872_19191464.jpg


こんな自宅で、こんな私ですが
今後ともどうぞ宜しくお願いいたしますですm(__)m

今日は遠路遥々、本当にありがとうございました!!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




2つのランキングに参加しています。
なっちゃん頑張れの応援のクリックをよろしくお願いします!

一日一回それぞれのバナーをクリックしていただけると、ポイントが加算されます♪
お手数ですが、よろしくお願いいたしますm(__)m
by nacchi0605 | 2009-04-24 20:33 | 手作りお菓子&パン

オレオベーグル &イギリス山食

先日のふれあいマーケットには、朝早くから沢山の方達に来ていただきまして
本当にありがとうございました!!

コメントも嬉しく拝見させて頂きましたm(__)m
残念ながらお逢いできなかった皆様、
来月こそはお逢いできるのを楽しみにしていますので
宜しかったら遊びに来てくださいね♪

ここちゃんは翌日受診したところ
軽い風邪か、突発か、といった感じでした。

昨日までわりと高熱が出ていたんですが今日になって
随分元気になりました♪

ご心配頂きありがとうございました!!m(__)m

a0105872_17435525.jpg


オレオベーグル

チョット前に、いつも楽しみに拝見させていただいている*baby leaf*さん
のところで、あまりにカッコいいビジュアルに一目惚れしたオレオベーグル

やっと、昨日焼きました♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




a0105872_1744561.jpg

太朗でも食べやすいように、若干水分を多くして
柔らかめにしました。
生地が捏ね上がり、仕上げにオレオを加えます。

ベーグルはいつもFPで生地を作るので
オレオをそのまま放り込み、ガガッと練りこみ
好みの混ざり具合でストップ!

トッピングにしたminiオレオは分解して一枚にした方が良かったな^^;笑

a0105872_17441517.jpg


クリームチーズを巻き込んでオレ・クリチ

a0105872_17442275.jpg


a0105872_17442915.jpg

オレオはそのまま食べても美味しいし
苦味がお菓子やパンにも合うし万能選手ですね♪
真っ黒なのがカッコいい!

a0105872_17444078.jpg


ブルーベリージャムをたらりとかけて
絶品おやつ



イギリス食パンを自宅用に焼きました♪
卵サンドが大好きな我が家ですが、ふれマの時は
大事な商品なので食べさせてもらえません・・笑

なので、また冗談みたいな卵サンドを作るべく、山食焼きました。

a0105872_1744524.jpg


山食を作る時は、500gの粉で生地を作って
1.5斤の型に240g×3を入れ、残りは適当にロールパンなり
バンズなりにします。

今回も残り生地で大き目のバンズを2個焼きました^^
これは私のお昼バーガー用に♪♪笑

a0105872_1745330.jpg


お知らせ

N's Kitchen**のお世話になっている雑貨屋さんで
GW中にイベントが開催されます♪

~ Nostalgique ~
2009.5.2sat~5.5tue(12:00~17:00)

by Canetteさん

詳細はコチラ


N's Kitchen**もパンやお菓子を販売いたします♪
今も何を焼こうか、妄想が膨らんでいます^^笑

かなりおススメのイベントですので、是非遊びにいらしてくださいね!!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




2つのランキングに参加しています。
なっちゃん頑張れの応援のクリックをよろしくお願いします!

一日一回それぞれのバナーをクリックしていただけると、ポイントが加算されます♪
お手数ですが、よろしくお願いいたしますm(__)m
by nacchi0605 | 2009-04-21 18:16 | 手作りお菓子&パン

豚とろバーガーお口に合いましたでしょうか?

a0105872_13164112.jpg

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


a0105872_13185044.jpg


a0105872_13163321.jpg


今朝方、サンドイッチの仕上げをして、さぁ私の顔造りも完成させなきゃ!
と思ったら、ここちゃん急に発熱!!
あららら・・・

急遽、てっちとたろうにお店は任せることにして
ここちゃんに座薬を入れて様子観察。

風邪症状はなく、解熱しご機嫌も良かったので
遅れて私も駆けつけてきました。。

たろうが幼稚園始まって
ここの所、たろうメインの生活だったので、何となくここちゃんのご機嫌が
悪かったんです・・

そんなストレスの知恵熱みたいなモノかもしれません。
今はまたお昼寝中。。

起きたら思いっきり甘えさせてやります^^


a0105872_1316503.jpg


慌てて朝撮った写真はイマイチの物ばかりですが
豚とろバーガーは
豚とろのしょうが焼き、山本さんの美味しいトマト、ワッフルスライサーでカットしたきゅうり
紫蘇、などなどがサンドしてあり、噛み応えのある甘めのバンズと
軽めのマヨソースとの相性がいいと思います♪

冗談みたいな・・

は、薄っぺらな卵サンドって一番がっかりだと思う私。
松山の人なら『フランス屋』って言うパン屋さん知ってますか?
そこの卵サンドイッチがめちゃ美味しいんですが、冗談みたいに
卵たっぷりなんです^^
卵の重みがずっしりとシアワセな優しい味。

そのサンドに近づけたくて、冗談みたいな卵サンド。

ゆで卵にほんの少し、みりんを入れるのが私の隠し味です♪


a0105872_1317951.jpg


a0105872_13171785.jpg


遅れて駆けつけた時には殆ど完売でした!
約一時間で完売!!

本当にありがとうございましたm(__)m

また、来月に向けて頑張ります!!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




2つのランキングに参加しています。
なっちゃん頑張れの応援のクリックをよろしくお願いします!

一日一回それぞれのバナーをクリックしていただけると、ポイントが加算されます♪
お手数ですが、よろしくお願いいたしますm(__)m
by nacchi0605 | 2009-04-19 20:01 | ふれあいマーケット

明日はふれあいマーケットです♪


a0105872_18123537.jpg

a0105872_2114996.jpg

皆様のお陰で、ブロンズブロガーに認定して頂きました。
ありがとうございます!!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



a0105872_18124756.jpg


ブログのコメント欄の件につきまして
沢山の皆様に、温かいお言葉を頂きまして、本当に
ありがとうございましたm(__)m

感動しながら、何度も何度も読ませて頂きました。。

皆さんから大きな力を頂いて、又頑張ることができます!!

少しでも、何かの形でお返しできるように
毎日頑張っていきます!!

これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

さて、明日に控えたふれあいマーケットに向けて
ただ今パン爆焼き中です♪

a0105872_18125923.jpg
a0105872_1813856.jpg


a0105872_18131658.jpg


今回の主なメニューは

スィーツ

マフィン 2種
スコーン 2種
生成メレンゲ

ブレッド

パン・ブリエ
カンパーニュ
バゲット
イギリスパンのサンドイッチ
バンズのハンバーガー

ウインナーパン
ハイジの白自家製粒あんぱん

です。

だいぶ気温が高くなって
サンドイッチがお出しできるのは今回が最後になりそうですね!

今回は、
冗談みたいな卵サンド
豚とろ生姜焼きのハンバーガー

にしようと思います♪

サンドイッチで卵サンドは私の大好物!
オシャレなサンドもいいけれど、定番の優しい味の卵サンドがNO1です♪


パンは焼けたから、明け方にサンドして完成させます。

お時間のある方は、どうぞ腹ペコで遊びに来てくださいね♪




a0105872_18132887.jpg



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




2つのランキングに参加しています。
なっちゃん頑張れの応援のクリックをよろしくお願いします!

一日一回それぞれのバナーをクリックしていただけると、ポイントが加算されます♪
お手数ですが、よろしくお願いいたしますm(__)m
by nacchi0605 | 2009-04-18 18:31 | ふれあいマーケット

カンパーニュサンド&チョコチップスコーン



a0105872_16381984.jpg


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



粟井公民館で出逢い、N's Kitchen**をご愛顧してくださっている
ベビーマッサージ教室をされているマリコさんより、
復習会でお出しするなにかパンかお菓子をとご依頼いただきまして
今回、カンパーニュのサンドイッチとチョコチップのスコーンを作らせて頂きました♪

スパム、鴨のスモークハム、豚のケチャップ煮などなどの3種類

画像をキチンと取れなくて、こんな感じですが。。笑

a0105872_16382964.jpg


トップの画像は、残った材料で私のランチ用に作ったモノ^^
私も皆様と同じ時間に一緒に食べてました~♪

アボカドは完熟だったので、クレイジーソルトとレモン汁でワカモレに。

気に入っていただけたかなぁ。。
ドキドキ不安に思いながら、食べてました^^


もひとつ、チョコチップのスコーン

卵アレルギーの方もいらっしゃったので
このレシピの今回は卵無しにして、塩キャラメルをチョコチップに変更。

Cpicon サクッホロッ食感の塩キャラメルスコーン by たろさん

『ピーッ ピーッ』
っと、焼き終えたところで

『着きました^^』
ってマリコさんからtel♪

ナイスタイミング!

a0105872_16384076.jpg


a0105872_16383588.jpg


a0105872_16384695.jpg


マリコさんにお忙しい中取りに来ていただいて、お渡しした後
ホット一息、冷たいミルクと一緒に焼きたてスコーンを頬張りました。

卵無しで全然OK!
焼きたて最高!!

今では基本的に何でも銅板で焼いていますが、何を焼いてもいい感じに焼きあがりますね♪
やっぱり^^
今は銅板ブログモニター第3弾をされてますね!!
この機会に是非とも応募をされてみては!!


パンもお菓子も焼きこむのが私流?笑
焼きチョコみたいなザクザクチョコが芳ばしくって美味♪
芳ばしいのか、焦げてるのか、危ういトコかもしれないけど
この、無骨感が好きだったりします。。

同じくチョコチップと塩キャラメルの2種をフレマに出したいと思います♪



皆様からコメントを頂きながら、いつもお返事できなくて、スイマセン!
本当に申し訳なく思っています。。

色んな方からのコメントを読ませていただき、毎回嬉しく思いとても励みになっています。

なかなかお返事が出来ないものでコメント欄を閉めさせていただこうかと
悩みましたが、皆様のお言葉がとても支えになり、励みになっておりますので
誠に勝手ながら、このまま開かせていただこうかと思います。

ブログをお持ちの方でしたら、ぜひコチラから伺わせていただきますし
またそうでない方にも、時間のあるときにはお返事もさせていただきたいと思います。

基本的にお返事できないことが多いかと思いますが、それでも構わないよって
思われましたら、是非何か一言でもコメントを下さると、本当に嬉しいです。。

非常に勝手だと思いますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




2つのランキングに参加しています。
美味しそう~って思ってくださったら応援のクリックをよろしくお願いします!

一日一回それぞれのバナーをクリックしていただけると、ポイントが加算されます♪
お手数ですが、よろしくお願いいたしますm(__)m
by nacchi0605 | 2009-04-17 17:15 | 手作りお菓子&パン

パン・ブリエ

a0105872_22172348.jpg


パン・ブリエ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



仕込みの水分は卵、バター、生クリームのみのまるでお菓子のようなパンです。
粉は穂香とゴールデンヨット、セミドライサフで。

a0105872_22173369.jpg


クープが美しくて、真似て作ってみたくて焼いたんですが
本で見た流れるような芸術的なクープは相当修行しないと無理ですね^^;


a0105872_22174115.jpg


このパンは翌日からが馴染んで美味しいそう。
で、昨日焼きあげたコレを薄くスライスしてみる。

穂香自体も黄色い生地になりますが、
たっぷりのバターと卵が入ってより濃厚な生成り色が食欲をそそります。

a0105872_22174922.jpg


a0105872_22175799.jpg


軽くトーストして一口食べると生クリームの味が際立ってくる
って、どこかで読んだことがあって、試して見ました。

焼いてるそばからまるでお菓子のようないい香り♪

a0105872_2218629.jpg


いよかんマーマレードを塗って食べると・・・

サクっと心地よい歯ざわりで、ささっと溶けてしまう口溶け
衝撃的!!

試しにトーストせずそのまんま食べてみると、シットリとしてジューシーで溶ろける~
私は断然この方が好きかも!

ブリオッシュって食べたこと無いんですが、あれってアイスを乗っけたりしますよね。
納得~!!
これはオープンサンドにして食べたい~♪♪

妄想が広がります^^

美しい流線のようなクープが入るまで修行だぁ!笑



イベントお知らせ

粟井ふれあいマーケットが4月19日(日)
に開催されます♪
N's Kitchen**オープンしますのでお時間のある方がいらっしゃいましたら
是非遊びに来てくださいね♪




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




2つのランキングに参加しています。
美味しそう~って思ってくださったら応援のクリックをよろしくお願いします!

一日一回それぞれのバナーをクリックしていただけると、ポイントが加算されます♪
お手数ですが、よろしくお願いいたしますm(__)m
by nacchi0605 | 2009-04-15 22:43 | 手作りお菓子&パン