<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

home.のお知らせ など

a0105872_22172971.jpg


米粉マイスターのお祝いコメントを沢山の方から頂きまして
本当にありがとうございましたm(__)m

非常に照れくさいですが、やっぱり
おめでとう!って言ってもらえると凄く嬉しいです^^

↓の記事のコメントのお返事もさせていただきますので
しばらくお待ちくださいませ。


a0105872_22175392.jpg


さて、昨日は粟井ふれあいマーケットでした。

本当に朝早~くから沢山の方にお越しいただきまして
ありがとうございましたm(__)m

N's Kitchen**のブースの前にみんなが腰掛けて
パンを食べたり、お喋りしてる様子を見ながら
私自身とっても幸せな気持ちになりました・・

本当にありがとうございました!

a0105872_2218873.jpg


さて、home.まで一週間を切りました!
いよいよ準備も大詰めです。

少しでも来て頂ける皆様に喜んで頂きたくって
アレコレ思案しています。

りんさんも先日のsetsu+さんの裂き織り展が大盛況のうちに終了され
今度はhome.に向けてエンジン全快です!

シェアスペースがりんさんの世界に変わる事を
何を隠そう私が一番楽しみにしています!



私もN's Kitchen**のささやかなおもてなしをお届けできたら
と思います。

イベント中はりんさんの古道具、
N's Kitchen**の食材など毎日変わっていきます。
お近くの方は、お暇があったら毎日通っていただけると嬉しいです^^

りんさんの10月のイベントで大人気だった
フルールさんの寄せ植えがやってきます!!

a0105872_23101958.jpg


フルールさんの素敵な寄せ植えは数に限りがありますので
お早めにお買い求めくださいね♪

3/1(mon)初日にテントを張って古道具を販売してくださる
つのっちさんも、海外の紙モノやアンティークを委託販売してくださる大好きなカネットさん
色々素敵なモノ達を集めて下さっているようです。


私もめちゃめちゃ楽しみだぁぁ♪
by nacchi0605 | 2010-02-22 23:16 | home.

嬉しいこと沢山

a0105872_0294263.jpg


今日は(もう日付は昨日だけど)、本当に嬉しいことが沢山の
幸せを感じた一日でした。。

まずは朝一番の出来事が、このカリフラワーニョッキのレシピ。

実は、これ米粉を使ったレシピコンテストに応募した物だったのですが
今日が審査結果発表だったんです。

結果はなんと
最優秀賞!!
あの服部先生が審査してくださり、選んでくれたんです!!
嬉しー!
米粉3つ星マイスターの称号いただきました~♪

そして、このコンテストを教えてくれたのが
今日、吊るし飾りを訪ねてお邪魔したeclu-3さんだったのです。

お邪魔する日と、結果発表が同じ日で
ドキドキわくわく、良い結果を伝えられたらいいな~と思っていたので
それが叶って最高に幸せでした。。

eclu-3さん改めてどうもありがとうございましたm(__)m


そして、クックパッドでは
サクサクカッコいいクロワッサンがついにつくれぽ100人達成しました♪

Cpicon ★サクサクカッコいいクロワッサン★ by たろさん

記念すべき100人目の方が、ブログにもコメントくださり
輪をかけてHappyな気分に。

それに次いで、鮭マヨもただ今99人
いつものパン生地もただ今93人

皆さんのご好意に本当に感謝ですm(__)m


そして、米粉三つ星マイスター(笑)にとって何とも嬉しい依頼が!

米粉パンのレシピの考案と、指導の依頼を受けました。
なんと言う偶然か。。

日々の積み重ねが、今日一日で色んな側面から認めてもらえたようで
本当に嬉しかったんです。

毎日が楽しいことばかりじゃないし
辛くなること、放り出したくなること
自信をなくすこと
色々ありますが、今日はいろんな意味で自信を持てたような
そんな一日でした。

ついさっきも友人からメールが・・

同じ夢に向かって進む友と心が通じ合えた瞬間も
また嬉しい出来事の一つなんですよね!

嬉しすぎて調子に乗って書きすぎました。笑

明日から、またコツコツ頑張ります!!
by nacchi0605 | 2010-02-16 00:50 | happyな出来事

伝承の吊るし飾りを訪ねて

a0105872_1895041.jpg


今日は、eclu-3さんのご自宅へ
伝承の吊るし飾りを訪ねて行ってまいりました。^^

『吊るし飾り』
恥ずかしながら、eclu-3さんからお聞きして初めて知りました。
なんと、まるちゃんさんが丹精込めて作られておられるそうです。

実物は本当に圧巻です!
私は全くお裁縫が出来ないし、何の知識もないですから
気の利いた言葉が出ないのが本当に悔しいのですが
とにかく、作り手の愛情と情熱が伝わってきます。

こんな素晴らしいお雛様に見守られて
eclu-3さんの娘さんは本当にお幸せですね~!

今日は私もここちゃんもお裾分けしていただいた気分です。。


a0105872_18102241.jpg
a0105872_18103265.jpg
a0105872_18104139.jpg



いつの日か、eclu-3さんの作った吊るし飾りを見させていただくのが
とっても楽しみになりました。


a0105872_18105744.jpg


お昼はお言葉に甘えて、eclu-3さんのお手製ランチを頂きました。
美味しいお醤油で頂く、温泉卵&釜揚げのパスタ
カリカリじゃがチップスのせサラダ
優しいカブのスープ

どれも美味しくって、ここちゃんも珍しく真面目に上手に頂きました!

eclu-3さんは美味しい調味料を良くご存知で
使い方がお上手です♪
とても勉強になりました!

a0105872_18105054.jpg


みんな大好き、卵黄が溢れ出す、の図です。

a0105872_1811876.jpg


じっくりととろ火で30分程煮出すと最高に美味しいのよ!
でもしかしタイムアウトでもう帰る時間!笑

泣く泣く抽出途中のフルーツティーを頂きましたが
フルーツの甘みが溶け出してて、本当に美味しかったです。

更に甘みが溶け出すとどれだけ美味しいんだろう??

それはまた次回に、堪能させてくださいませ~!

本当に本当にありがとうございましたm(__)m
by nacchi0605 | 2010-02-16 00:27 | happyな出来事

コストコのプルコギベイク風パニーニ&お知らせ


a0105872_17333834.jpg


先日、コストコ&イケア弾丸ツアーに行って来ました^^

コストコに行ったら食べたいのがプルコギベイク!!

今回も勿論フードコートで食べたんですが
プルコギビーフを買って帰り、作ってみました♪

なんちゃって、プルコギベイク風パニーニ!

本当はナンのような生地にプルコギビーフが包まれて焼かれてるんですが
今回はお手軽に、パニーニにしちゃいました♪

でも、これがなかなかイケてて旨しっ!!笑

プルコギビーフの代わりに、牛こま切れをプルコギのタレに浸して代用しても
充分に美味しいと思われます♪

a0105872_17335218.jpg


更に、シュリンプサラダも買って帰っていたので
そちらもパニーニに♪


a0105872_1734362.jpg


メチャクチャ旨し。でした^^


a0105872_17341343.jpg


コストコのプルコギベイク大好き!!な方がもしもおられましたら
お試しくださいませm(__)m 笑


a0105872_1733318.jpg



お知らせ

2/21(sun)の粟井ふれあいマーケットのついて

今回のみ9:00スタートになります♪
お時間お間違えのないようにお出掛けくださいませm(__)m

ほんの少しゆっくりのスタートですので
この機会にお出掛け頂けると、とっても嬉しいです!!

どうぞよろしくお願いいたします♪

by nacchi0605 | 2010-02-15 17:50 | 手作りお菓子&パン

ビタントニオdeシェイクパンケーキ

a0105872_2025165.jpg



ビタントニオでシェイクパンケーキを焼いてみました^^

シェイクパンケーキ
ボトルにお水を入れて1分シェイクするだけで
簡単にパンケーキが焼けてしまうという、優れもの『パンケーキMix』
お水を入れた後も3日は冷蔵庫でもつみたいなので
忙しい朝にもササッと焼けていいですね~!
アウトドアにも楽しそう^^

こういう面白商品、日本にも出来たらいいのにな。

a0105872_2021270.jpg


ずっと気になってて、やっとGETし早速試してみました♪

アメリカ~ンな発想でいかにもアメリカ~ンなお味と思いきや
とってもシンプルで、甘さ控えめなのでビックリ。

プレーンのほかに、メープルやチョコレートもあるんですが
プレーンはお食事系にもいけそうです。




普通にパンケーキを焼くのもなんなので
ビタントニオでお花やプレッツエルを焼いてみました。

お花はふんわりパンケーキなんですが、
プレッツエルはサックサクにスナッキーに焼きあがりました。

a0105872_23275888.jpg



a0105872_2083896.jpg


温かいうちにカーブさせて、海老やらアボカドやらを挟んで・・
蝶々も乗っけてみました^^

やっぱりこういうの、楽しいですね!


先日ネット注文したスタンプが届きました♪

ゴービーのスタンプ
繊細なラインがとっても美しいです。

a0105872_2025951.jpg

by nacchi0605 | 2010-02-13 23:42 | 手作りお菓子&パン

バレンタインGIFT納品しました

a0105872_17412058.jpg


りんさんのお店に、バレンタインを意識したパンやちょっとしたGIFTセットを
納品させて頂きました。

早速にお買い上げいただいたという事をお聞きしまして
本当に心から感謝してます・・

また、home.のチラシを松山から取りに来てくださった
お客様もいらっしゃったようで、本当に感謝の気持ちと
身の引きしまる思いでイッパイです!!

本当に本当にありがとうございますm(__)m


さて、納品させていただいたモノ達を少しご紹介します。


ショコラバゲット

ブラックココアとココア、ソレドォルをミルク仕込で焼き上げました。
チョコチップもたっぷり入っています。
スライスしてクリームチーズを乗せて食べても美味しいかも!


マドモアゼルショコラ
~メープル・サレ~

メープルの風味をつけて、ゲランドの塩を少しちりばめました。

a0105872_17413450.jpg


マドモアゼルショコラ
~カルバドスの香り~

カルバドスを加えて、大人風味に焼き上げ
ホワイトチョコで乙女な印象に仕上げました^^

a0105872_17415366.jpg


その他、GIFTセットのなかには
ブラックココアの苦クッキー
(男子用工具型)
や、フランボワーズのトリュフも入れて。。

ハートのチョコメロンパンも^^


先日、朝焼けに照らされる景色に目を奪われました。


home.を心待ちにしてくださっている沢山の方々に
沢山の応援やご配慮を頂き、本当に感謝している今日この頃です。


りんさんの古道具に、私のキッチンワールド
結構マニアックな仕上がりになりそうですが、ハマる人には
ハマる、たまらん感じに仕上げたいです^^


a0105872_174239.jpg

by nacchi0605 | 2010-02-12 17:59 | 手作りお菓子&パン

愛を込めて♪チョコハートメロンパン

a0105872_1181476.jpg


もうすぐバレンタイン!

この時期になると焼きたくなるのは、やっぱりチョコパン♪

今日は、
愛を込めて♪チョコハートメロンパンを焼きました。



a0105872_1182231.jpg


Cpicon 愛を込めて♪チョコハートメロンパン by たろさん

メロンパンはちょっと面倒、難しそうと思う方も
これは気軽に挑戦していただけると思います♪

いつものメロンパンも、ちょっとプレゼント仕様に!

同じ生地でクッキー生地を包み込んでお花パンも作ってみました。
色んな成型、楽しいですね^^


a0105872_1182962.jpg


2月12日、りんさんのお店でバレンタインを意識したパンやお菓子を
少しだけ納品します。

今年の主流は『自分チョコ』だとか・・

ご自分のご褒美に食べたくなるような、可愛いミニギフトのようなものも
ご用意できたらと思います^^


a0105872_1183733.jpg


大好きな泡だて器のチャーム発見しました!
可愛いですよね~~^^
by nacchi0605 | 2010-02-06 01:29 | 手作りお菓子&パン

home. ランチご予約受付終了しました。

今日は、home.のランチご予約に沢山の方々にご連絡をいただき
本当にありがとうございましたm(__)m

お陰様で、全て満席になりました。


席の都合上、お断りしなければならなかった方々もいらしゃった事を
伺いました。
ご期待に添えることが出来ず、誠に申し訳ございませんでした。

満足いただけるおもてなしが出来るように頑張りますので
どうぞ楽しみにしていらしてくださいね!

やむおえずキャンセルされる場合がございましたら
なるべくお早めに、りんさんまでご連絡くださいませ。



また、残念ながらご予約いただけなかった方や
ランチは難しいという方も、楽しんでいただけるように
open時間はフリーで店内にお入り頂き、お買い物を楽しんでいただけますので
どうぞ足をお運びくださいませm(__)m

Cafeスペースご利用でないお客様もお気軽にお入りくださいね!!


りんさんの古道具は毎日少しずつ入れ替わりますし、
N's Kitchen**もできるだけパンやお菓子の販売も頑張ります!


※シェアスペースHATADERAさんの駐車スペースは
 建物裏に10台分ございます。

色々と不明な点がございましたら、お気軽にメールいただけたらと思います^^

a0105872_15483819.jpg

by nacchi0605 | 2010-02-04 15:50 | home.

home.のDMと、つのっちさんの古道具

a0105872_195057.jpg


尊敬して、憧れてやまないカネットさん
特別なご厚意で作っていただいたhome.のDMが完成しました。

昨夜、てっちと夜なべで仕上げ、本日早速DM設置のお願いに行って来ました。

《DMを設置お願いしているお店》

手芸と雑貨 ファブリックファン さん
soucoupe(スークプ) さん

※今回DM枚数も少なかった為、私がお願いしたのは
 この2店舗さんだけです。
 あとはりんさんが各所へお願いしていただいてると思いますので
 どちらかで見かけられましたら、ぜひお手にとって見てくださいね!!

本当に快く引きうけて下さりありがとうございましたm(__)m 

それから、3/1(mon)初日は駐車場にて、つのっちさんが
古道具の販売をして下さいます!
つのっちさんといえば、りんさんのお店のイベント時には
テントで古道具を販売されているお方です。

私もイベントの際には毎回素敵な(お値段も素敵♪本当に良心価格)
古いものをGETさせていただいており、大ファンなんです。

つのっちさんの松山出店!!!
りんさんの松山出店は勿論のこと、つのっちさんの出店も
見逃せませんよ!!

私が一番のお客さんになりたいです~^^

皆様、乞うご期待ですよ♪♪
by nacchi0605 | 2010-02-02 20:42 | お知らせ

マドモアゼルショコラ

a0105872_1634554.jpg


ずっと前に、azuki*さんに頂いたオミヤがめっちゃ美味しくって可愛くって
かなーり前から気になっていつつGETしてなかった、このノルディックを
とうとう買ってしまいました^^

a0105872_16497.jpg


この手の型の型離れ、どうなんだろうと思ってたんですが
これが驚くほど気持ち良く外れるんで感激しました!

初焼きは、自由が丘WINGのレシピで
マドモアゼルショコラ

ネーミングがカッコ良過ぎ!
おしゃれ!笑

a0105872_1642316.jpg


薄力粉の量が少なくてチョコが入るので軽くてホロホロ系。
私的に好きなチョコケーキでした♪

バッチリとこの型に収まる分量なのも感動!
今更ながら、専用のレシピって素晴らしいですね。


このお菓子を、カネットさんの企画展の時にGETした
ボンボン袋に入れてラッピングしてみました♪

タグにはsanaeちゃんから頂いたモチーフを付けて。

これがまた可愛くってどツボです~^^

a0105872_16509.jpg
a0105872_165723.jpg


お世話になる方々へほんの気持ちだけ、プレゼントです。
by nacchi0605 | 2010-02-02 19:46 | 手作りお菓子&パン