<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

明日から『がらくた日和』2daysです!

a0105872_16301277.jpg


りんさんのお店L-BLANCHEさんのアニバーサリーイベント
『がらくた日和』
いよいよ明日から2daysで開催されます♪


a0105872_16303080.jpg


高知から、続々と古いものが搬入されているみたいで
今回、大充実らしいです!!

古いものが好きなお方は必見だと思いますよ~!

古いものが好きな私も、出逢いを求めて
朝一番で納品に行きます♪

a0105872_16303845.jpg


いつものお粉、ムールドピエールを使ったバゲット・カンパーニュ
生クリーム・四つ葉バターたっぷり配合したパンブリエ

最近お気に入りの海草入りの天然塩『黒め塩』を使ったお菓子
定番、和三盆メレンゲやラスクなどなど
全て素材にこだわって、一つ一つ真心込めて作っております。

沢山準備してお待ちしています!!

a0105872_1631325.jpg
a0105872_16311557.jpg


ただ今、爆焼き中です^^

明日は、皆様とお逢い出来るのを楽しみにしています♪
ここちゃん連れで参りますので、ぜひお気軽にお声をかけていただけたら嬉しいです!

どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m
by nacchi0605 | 2010-04-30 16:49 | お知らせ

GIFT

a0105872_0195664.jpg


有難い事に、大切な友達からオーダーを頂きまして
お菓子のセットを作らせて頂きました。。


a0105872_020743.jpg


ミルクハースのラスクに
スノーボール

a0105872_0202556.jpg


真ん中には『お抹茶かすていら』

などを詰め合わせてみました♪

お口に合えば嬉しいです!


もうすぐL-BLANCHEさんでアニバーサリーイベントが行われます!

その名も
『がらくた日和』

面白い古いもの、物凄く集まっているみたいです!!
凄いことになってそうです!!笑

古いものが好きな方は、今回本当に必見です!

りんさんから商品の様子の画像が入手できましたら、アップしますね♪


N's Kitchen**もパンやお菓子を納品いたします。

お時間のあるお方は是非ドライブがてらいらしてくださいね!!


a0105872_0211491.jpg

by nacchi0605 | 2010-04-30 00:27 | 手作りお菓子&パン

お出掛け

a0105872_14403967.jpg


昨日、おとついと大切な友人と一緒にお出掛けをしてきました。

おとついは、話題のネジマキCafeのランチへ。

openしてすぐにお茶しには行ったんですが
ランチは食べれなかったので、今回とっても楽しみに行って来ました。

残念ながら画像はありませんが、とても美味しかったです。
丁寧に心を込めて作られた気持ちが伝わってくるような
そんなランチでした。

その日は、大切な友人の大切な話しが聞けて嬉しかったです。
誘ってくれてありがとう!


そして、昨日はまた別の友人の運転で
新居浜方面へ連れてってもらいました♪

新居浜で行きたかった『sa vie sa vie』さん『cooks』さん『Soeur』さんへ

クックスさんのベーグルランチ、人気の程が分かります。
ソフトベーグルが食べやすくって、フィリングのチキンがジューシーで美味しかった!

a0105872_14405017.jpg


そして旅のシメは、丹原の周ちゃん広場で野菜や苗を買って家路へ・・

車中ではゆっくりとお話も出来て、気持ちのいいドライブでした♪

本当にありがとうございました!



がらくた日和までもうすぐです♪

面白い古道具、素敵な寄せ植え、沢山集まってます!
GWのお出掛けの予定に、ぜひ加えてくださいね♪

a0105872_14541072.jpg

by nacchi0605 | 2010-04-24 14:54 | happyな出来事

クレセントロール

a0105872_14221215.jpg


見よう見まねで焼いてみました。
クレセントロール

a0105872_1422222.jpg


リーンな生地で、外はパリッと中はもっちり。

a0105872_1422293.jpg


先日、両親と行った三崎で購入した『黒め塩』をのっけて

このお塩は、海草入りでミネラルたっぷり
優しい甘みもあって、パンやお菓子に合いそうです。

天ぷらや温野菜にぱらっとかけて食べると美味しいです♪

a0105872_14224256.jpg



ミルクジャムとカルピスバターを混ぜたクリームをサンドにして食べると
例の『甘じょっぱ』で、美味しかった~。

サンドイッチにもいいですね~♪
クレセントロール

名前がなんかカッコいい!笑

a0105872_14225495.jpg



さて!りんさんのお店で行われる
5周年アニバーサリーイベントももうすぐです♪

なんと、天然生活のイベントコーナーに掲載されています。
思わずGETしちゃいました^^

高知のオーガニックマーケットも素敵ですね~!

知らないところにいっぱい出かけて、色々勉強したいです。

a0105872_14351388.jpg

by nacchi0605 | 2010-04-24 14:36 | 手作りお菓子&パン

粟井ふれマ、終了しました^^

a0105872_183433100.jpg


小春日和のポカポカ陽気に恵まれて
粟井公民館のふれあいマーケットは今月も無事に終了しました♪


ふれあいマーケットが始まって、まる3年。
この4月から4年目に入るんですが、今日のふれマはまた格別に
心に残る、『ふれあい』マーケットになりました。


先月に引き続き、今月も新しいお店が増えて
お客様も増えて、みんなの笑顔があちらこちらで見られました。



地元の人とのふれあいがあって

人と人とが繫がって、また新しい出逢いがあって


粟井って、本当にいいところだなぁって
帰りの車中、てっちと話してました。

地域の公民館行事に、他の地域から参加出店する私たちを快く
受け入れてくださる地元の皆様に、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。


早朝にもかかわらず、車を飛ばして駆けつけて来てくださった皆様

ブログ見てます!ってお声を掛けてくださった方
home.にも来てくださり、またパンを買いに来てくださった方
太朗ちゃんのママが何やらやってるらしい!って、遊びに来てくださった方


お逢いした皆様お一人おひとりにお礼を言って回りたいくらいです。



a0105872_18344830.jpg


今日、晴れてデビューされたRea*ちゃん、nicoちゃん、まぁこちゃん
本当にお疲れ様でした!
最高のデビュー戦だったねーっ♪



ドキドキだったあの頃に戻って、私も負けないように、
精進して頑張ろうと思えた、本当にいい一日でした。




a0105872_18345895.jpg

by nacchi0605 | 2010-04-18 18:57 | ふれあいマーケット

明日は『粟井ふれあいマーケット』です♪

a0105872_4435651.jpg


明日4/18(sun)は、粟井ふれあいマーケットです♪
今回は素敵なお店も増えて、ますます賑やかになると期待してます^^

時間の変更があります。

9:00~11:00迄
2時間の開催と、少し短くなりますが是非遊びに来てくださいね♪


定番の惣菜パンや甘いパン
ミルクハースやバゲットなどご用意してお待ちしておりますm(__)m




粟井公民館でお逢い出来るのを心待ちにしております!!
by nacchi0605 | 2010-04-17 04:54 | 手作りお菓子&パン

久しぶりにパンなど焼いておもてなし

a0105872_16342166.jpg


home.終了から1ヶ月あまり・・

3月はふれまもお休みしていたから、随分とパン焼きから遠ざかっていたように
思います。
そんなことはないと思いながらも、いわゆる『燃え尽き症候群』になっていたのかなぁ

本当に久々にバゲットを焼きました!
父に美味しい山の湧き水を貰ったので、思い立ちました。

粉はエペとか、Fとかムールドピエールとか色々


a0105872_16343931.jpg


カンパも物凄い久々に焼いて、また火が付いちゃった感じ(笑)


a0105872_16345126.jpg


ふれまや、5月のりんさんのanniversaryの為に色んなお粉を注文したんですが
気になってた米粉パウダーも買ってみました♪

ちょっとゴールデンヨットも混ぜて、黒糖パンにしてみましたが
しっとりモッチリ焼けて、サンドイッチに良く合います!

ふれまでも用意したいと思います!

a0105872_1635549.jpg


さてさて、昨日はRea*ちゃん&nicoちゃんが遊びに来てくれました。

お料理上手のお二人だし、緊張します!^^

a0105872_16351535.jpg


春野菜のサラダ
そうそう、ルクエのスチームケースのミニもGETしました♪



ルクエで新玉ネギのオーブン焼き
甘みが出て、とろけます。
美味しいオリーブオイルと岩塩が決め手


a0105872_1635359.jpg




a0105872_16352612.jpg


メインは春キャベツと豚バラのトマト煮こみ
バルサミコソース添え

キャベツの価格高騰は辛いもんがあります。
気温の差が激しくって、葉物の成長が悪いそうですね~


a0105872_16354767.jpg



a0105872_1636355.jpg


スィーツはRea*ちゃん&nicoちゃんが色々持ってきてくれて
プレートにしました。

私の失敗ロールも一緒に^^;

Rea*ちゃんのストロベリーのババロアも、nicoちゃんのいちご大福も
凄~く美味しかった!
ラッピングも凝ってて可愛いの!^^

やっぱり刺激受けますね~♪
色々とありがとうございましたm(__)m


a0105872_16361847.jpg



さて!
そんなお2人と、まぁこちゃんの3人が今月のふれあいマーケットで
デビューされることになりました!!

私もとっても楽しみです♪

強力なライバル店の出現に、少々焦り気味です~!笑

4/18(sun)9:00~11:00
時間の訂正があります。誠に申し訳ございませんm(__)m

粟井ふれあいマーケット開催です♪

場所や詳細のお問い合わせはHPのメールからいただけると幸いです!

どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m
by nacchi0605 | 2010-04-14 17:13 | 手作りお菓子&パン

桜餡とよもぎ白玉のカプチーノ仕立て

a0105872_1019331.jpg



先日、幼稚園のママ友ちゃんたち

mikaちゃんcouleurちゃんRettaちゃんが、お茶しに来てくれたのでお出ししたスィーツ。

大好きなカラメルシナモンスプレッドを使った
マーブルケイク

a0105872_10191485.jpg


home.の時に、構想してた
桜餡とよもぎ白玉のカプチーノ仕立て

桜餡をミルクで溶いて温めカップに注いだら
よもぎ白玉団子をのせ
その上から泡立てたミルクを静かにのせて完成

ドリンクと、スィーツの中間的な
楽しいホットデザート

a0105872_10192050.jpg


なかなか面白かったです。



a0105872_10192727.jpg

by nacchi0605 | 2010-04-09 14:12 | 手作りお菓子&パン

イベントのお知らせ がらくた日和

a0105872_850630.jpg


L-BLANCHEさんの5thアニバーサリーイベントのお知らせです♪

N's Kitchen**も、パンやお菓子を納品いたします。
GWの始まりのお出掛けにいかがでしょうか♪


以下、
L-BLANCHEさんより抜粋させていただきました。


 2010.5.01(sat)~02(sun)
11:00-16:00

5th Anniversary evevt
がらくた日和
 

お店も5歳となりました。
日頃の感謝をこめて、今回はいつも以上に
にぎやかな古道具市を開催いたします(雨天決行)



■ 古道具 咲丘(高知) drank(高知)
アンティークやまもと(高知)
hime(愛媛) cocoa(高知)
L-BLANCHE(愛媛)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
■ アイアイン・木工 ta-ru.(愛媛) 遊+(高知)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
■ 布物・紙物 R/2(高知) ta-ru.+(愛媛)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
■ カフェ・Sweet・パン N's Kitchen(愛媛) ほのり(愛媛)
nonno(高知)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
■ 寄植え・グリーン fleur(奈良)
by nacchi0605 | 2010-04-07 08:55 | お知らせ

Birthday cake

a0105872_013826.jpg


ここちゃんのバースデーケーキは、
コレで作ろうと決めてました♪
ちなみに、3段チラシ寿司もコレで作りました。

付属レシピでは、2個分の材料だったので
保険をかける意味でも、2個準備!笑

スポンジはまずまずの焼き上がりで一安心。
デコレーションケーキを作るときは、スポンジの段階で
ちょっと気合いは入りますよね!!笑

a0105872_015065.jpg


このままデコっても良かったけど、悩んだ挙句
やっぱりスライス。

a0105872_02228.jpg


ちっこいから、ナッペも難しい~っ
ミニのDIY用パレットみたいのを使いました^^

a0105872_021351.jpg


a0105872_022754.jpg


シンプル~な大人可愛いのをイメージして。笑
小さいし、バランス難しいです^^;

まぁまぁまぁまぁ・・・

コレでよしとして、
もう一個は太朗がデコってみました^^

しんちょうにぃ~

a0105872_023993.jpg


しんちょうにぃ~
a0105872_024851.jpg


しんちょうにぃ~

a0105872_025839.jpg


一番上はここちゃんのお顔だそうです^^

a0105872_03971.jpg


子ども発想って、面白いです。
で、意外にやるもんですね!笑


a0105872_031838.jpg


お誕生日当日は、太朗デコのケーキでお祝いしました。
私のほうは、翌日またみんなでつついて食べました^^笑

a0105872_005495.jpg


優しいお兄ちゃんの愛情いっぱい注いでもらって
スクスク大きくなってね♪

a0105872_0233629.jpg

by nacchi0605 | 2010-04-07 00:26 | 手作りお菓子&パン