<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

GURI& GURA cafe さんへ

a0105872_2335664.jpg


先日、お友達のGURI&GURA Cafeのkaoriちゃんちへお邪魔してきました♪

お家の中は、本当に素敵な雑貨でいっぱいです。
ジロジロ観察しながら、これ何処で??これいくら??
失礼な質問も多々しながらお部屋を観察。笑

a0105872_23351821.jpg
a0105872_23352947.jpg


このジャンキーなリメイクワゴンは特にカッコ良くて素敵でした!
いいなーいいいなーを連発。
でも、あげるよとは言ってくれませんでした。笑

a0105872_23353912.jpg


なんも凝ったもの作れないよ~とか言いながら

ジャーン!
しずく型のサーモンとアボカドのタルタル
ぺらぺらアスパラがお洒落!
a0105872_23354827.jpg


食べたかった黒ゴマパスタ
エリンギと豚肉が黒ゴマとマッチして
コッテリ系で私の大好きなパスタ!
レシピちゃっかり教えてもらったので、絶対作ります♪♪

a0105872_2336367.jpg


これは私が持参した、合鴨ハムとアボカドのグラタンパン
カッコいいバゲットが焼けなかったから、グラタンで誤魔化す。笑

a0105872_23361329.jpg

お酒好きの私たちは、ノンアルコールビールで乾杯^^
ちょっと不良気分。笑

a0105872_23362328.jpg


いまや貴重な本家本元桃屋の食べるラー油のっけたサラダ

a0105872_23363452.jpg


デザートに私が持参した
ちょーー簡単手抜きトライフル

a0105872_23364923.jpg


市販のロールケーキ、シュークリーム、バナナをちぎって順に重ねて
メイプルオイルで風味付けしたシロップをうたし、上部に生クリームを塗って
ココアをまぶしただけ。

小学生でも出来る簡単トライフル!笑

kaoriちゃんのおこちゃまが喜んでくれたので、ホット一安心しました^^;


太朗はゲームに夢中で必死でマリオをしてました。
ここちゃんはおねえちゃんに遊んでもらってご満悦。
母は美味しい手料理に癒されて、本当に心癒されるひと時でした。

kaoriちゃん忙しい中本当にありがとうございました!!

a0105872_2337039.jpg



a0105872_23533366.jpg


N's Kitchen**のパンやお菓子
セレクト食材等、順次こちらにアップしてご紹介していきますね♪♪
ぜひcheckしてくださいね!!
by nacchi0605 | 2010-07-31 23:56 | happyな出来事

リトミック パンコラボレッスン

a0105872_13364150.jpg


先日、リトミックのカリスマ先生Aちゃんから嬉しいお誘いを受け
パンコラボをさせていただきました!

日程が決まってからは、あれやこれや食べてもらいたい物を妄想してわくわく♪

楽しく作らせて頂きました!

作るのも食べるのも楽しいポップオーバーは
今回スィーツポップで。
自家製カスタードたっぷり


a0105872_13364751.jpg


定番サンド
たっぷり卵
合鴨スモークハム

その他、ミルクハースの贅沢サンドや
お子様用のハートチョコチップパン・ウインナーパン

今年初お目見えのバターナッツかぼちゃの冷製スープ

あと、和三盆メレンゲ


a0105872_13365232.jpg
a0105872_13365782.jpg



レッスン終了後、パン達を引き取りに来て頂いた
Aちゃん、naoちゃんありがとうございましたm(__)m

そして更に、ランチ終了後、その足で食べてくださった皆様の生の声を届けていただき
Aちゃん本当にありがとう!

真心込めて作らせていただいたパン達が喜んで食べていただけて
本当に本当に嬉しかったです。
素晴らしい機会をありがとうございましたm(__)m

また色んな形で、コラボさせていただけたらなぁ~なんて
勝手な妄想膨らませてますので、今度もどうぞ宜しくお願いいたします!

『シマシマのシマ』

イベントまであとわずか!
どうぞ宜しくお願いいたします(^v^)

a0105872_1413516.jpg

by nacchi0605 | 2010-07-31 14:02 | happyな出来事

『シマシマのシマ』イベント情報

a0105872_115147.jpg


お知らせ

松井建設さんでは、キッズルームも完備!
アンパンマンやディズニーのビデオも流されますので
小さなお子様連れの方も、ぜひお気軽にいらしていただけると嬉しいです♪

N's Kitchen**では、お菓子パンのほか、外資系セレクト雑貨・食材も多数準備しています。
お料理に興味のある方へマニアックな食材や、手軽にお料理を楽しみたい方に
面白レトルトなど。
是非お楽しみに!!


しましま雑貨店さんのブログにも随時イベント情報更新されております。
チェックしてくださいね(^v^)
by nacchi0605 | 2010-07-31 01:11 | お知らせ

おもてなしランチ

a0105872_0221049.jpg


先日、今度イベントでお世話になるシマシマさんが遊びに来て下さいました!

久々にカンパーニュを焼いて・・

a0105872_0215976.jpg


パンケーキMix de ケークサレ
何度も焼いてます。

ケーキサーバーはお誕生日にいただいた、その名も
『シンデレラ』
カッコいい!


a0105872_0222311.jpg

作りたてザクラーなど

a0105872_0223228.jpg


カボチャのココナッツ冷製スープ
グリーンカレーペーストが味のアクセント

浮かんでるのは最近マイブームの塩だしつゆのムース

a0105872_0223877.jpg


実家で採れたプチトマトで
鮭マヨソース

a0105872_0224562.jpg


カンパーニュやミルクハース

a0105872_0225190.jpg


ケークサレの塩だしつゆムース添え 山葵オイル

a0105872_022581.jpg


デザートは
ココナッツプリン 小豆のせ

a0105872_02357.jpg



シマシマさんはとーっても優しい雰囲気を持った可愛らしいお方です。
笑顔がすごくキュートでした!

初対面にもかかわらず、ざっくばらんにお話しが出来て
今度のイベントに向けてモチベーションアップ!!

シマシマのシマの島民として
皆さんに喜んでいただけるようなお菓子やパンをご用意したいと思います!

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


最後にシマシマさん、遠路遥々暑い中本当にあいがとうございました!!
お逢いできて良かったです♪

イベントでまた再会できるのを楽しみにしております\(~o~)/
それからとっても美味しそうな蜂蜜、ありがとうございましたm(__)m


『シマシマのシマ』

2010・8・6(fri) 10:00~16:00
      7(sat) 10:00~15:00

松井建設 「体感工房」 にて
  松山市井門町74-1   
電話 0120-373-433

島人(参加者)

しましま雑貨店   ロシアン雑貨・ボタン・アクセサリー・布物・かご など
□N's Kitchen**  パン・焼き菓子
□COMUGI      焼き菓子
□primerose     布物・グリーン・木工 など
L-BRANCHE    古道具・木工・布小物・、紙もの など
by nacchi0605 | 2010-07-26 00:47 | 手作りお菓子&パン

DELI style Birthday Cake

a0105872_053566.jpg


デリ系バースデーケーキ

あまりケーキを好まないてっちへケークサレを作りました。
3段シリコン型で、甘くないホットケーキMixを使って。
森永の定番ホットケーキMixのパンケーキバージョン
これはいいですね♪

a0105872_0532273.jpg


カラフルになるように、ミックスベジタブル・パプリカ・チーズ・オリーブ・ハム
を沢山入れて。

一番上にフライドオニオンをたっぷりのせます。

a0105872_0534488.jpg


実は、レンジでチンしてみたんですが
慎重に何度も追加加熱しすぎて、カッチカチに・・(>_<)

なので、もう一度作りなおして、今度は真面目にオーブンで焼き上げました・・^^;

でも、ラフな感じに作るときはチンでも充分な気がします。
蒸しパン風にまた違った美味しさになるかも。

a0105872_0535531.jpg


a0105872_05489.jpg


周りは緩めに作ったポテサラでナッペ
シンプルにピンクペッパーでおめかし。


a0105872_0552667.jpg


断面もなかなか可愛く出来たと思います。

ろうそく立てて、ケークサレでお祝いでした♪

3段ケーキ型じゃなくっても、丸でもナンでも
ポテサラでデコってろうそく立てたら様になりそう。
是非ケーキ嫌いな大切な方へ作ってみて欲しいです^^
by nacchi0605 | 2010-07-17 01:08 | 手作りお菓子&パン

Happy Birthday tecchi

a0105872_214047.jpg


昨日7月15日はてっち43歳のお誕生日でした。

毎回言うように、大事な人のお誕生日は私にとって一番大切な記念日。

昨日も朝からごそごそお料理の準備をしました。

お昼は職場にお弁当を届けて
お弁当のハンバーグに「HappyBirthday」のピックをさして^^笑

しつこいくらいのおめでとう攻撃。

太陽市でここちゃんからメダカを買って。
スーパーでてっちの好きなお菓子を太朗が買って。

それぞれがお父さんのお誕生会に向けてテンション上げて。


料理の準備の合間に
子ども達にお父さんへお手紙を書かせて(と言ってもお絵かきだけど)
メッセージは私が代筆・・と思ったら、太朗が書くって。

ためしにお手本を書いて、その通り書く様言ったら
上手に書けました^^(まぁ、太朗にとっちゃぁ)

色んな写真や子どもらの書いたお手紙をトイレにベタベタ貼って
プチサプライズ。笑

こっそり貼ってたら、先に入った太朗がサプライズで、てっちが帰ったら
ソッコートイレへ行けとバラしたけど。


a0105872_2142794.jpg


ミニ三段のシリコン型で焼いた
デリ系バースデーケーキ(ケークサレ)
ソースはトマトマヨ

a0105872_214463.jpg


鶏ハム(ハーブソルト)

a0105872_215397.jpg


ザクラー入りスタミナむすび

a0105872_2153349.jpg


塩つゆムースの海鮮カクテル

生クリームに塩つゆを入れて柔らかめのムースに
上部に海鮮を乗せてわさびと粗塩で

これが美味しかった!


a0105872_2154792.jpg


デザートはタピオカ入りココナッツプリン

帰りが遅いからケーキには毎回たどり着かない為
てっちの好きなココナッツプリンに。

レシピはRea*ちゃんのこちら

Cpicon レンジで簡単♪Rea系ミルクプリン* by Rea*
超簡単でフレーバーを変えるだけで無限に広がります。
Rea*ちゃんごちそうさま!




てっちの帰りをまだかまだかと待ち侘びながら
眠くて腹ペコで限界になりつつも頑張った子供たち。

てっちの顔を見た瞬間テンションアップ。

今年も家族元気でてっちのお誕生日をお祝いできてよかった。

去年のブログを読み返しても気持ちは変わらずです。
※お料理も変わり映えしなかった^^;

家族思いの優しい優しいてっち。

お誕生日おめでとう!
また来年も同じようにお祝いできますように・・


a0105872_216926.jpg

by nacchi0605 | 2010-07-16 21:49 | happyな出来事

CAFE LedruRollin378

a0105872_16491126.jpg


昨日はてっちが午後からお休みが取れたので
双海にあるCAFE LedruRollin378へランチへ行って来ました♪

CAFE LedruRollin378さんは、伊予市の町屋でお店をされていた時からの
大ファンです。

ちょっと遠くなってしまって残念ですが、こんな風にドライブの楽しみが出来たから
いっか。


親友のsanaeちゃんから聞いて、ずっと食べてみたかった
バゲットサンド(エビアボカド)

a0105872_1649233.jpg


ガロパンさんのパンを使っていらして
パンは勿論美味しいし、味付けがまた最高!
コッテリ派の私には大満足♪

サラダの具材と、ドレッシングがシンプルイズ ベストといった具合で
飾り過ぎない、カッコ良さが素敵。



a0105872_16493630.jpg



てっちは
カレー

a0105872_16494692.jpg


ほんの少しピリッとするけど、辛過ぎないで野菜の甘みが優しくて
これもまた美味。


a0105872_1650015.jpg



お話しするとホンワカと優しい雰囲気のオーナーさんですが、
ご本人もお店もお料理も、佇まいはピリッと
スパイスの効いた大人な雰囲気でカッコいい!

a0105872_16501285.jpg


デザートがまたシンプルでおしゃれー!

この、シンプルだけどカッコいい!
の さじ加減が一番難しいと思います。



大雨の後の静かな双海の海を眺め、
ぬるい海風を感じながら、
私もいつかこんな風に







なぁんてちょっと妄想入ったりしながら



ヤバいヤバい、もうお迎えの時間~

とか言いながら、家路につきました。

と・さ



そうそう、その夜にエミフルの映画館でトイストーリーを観て来ました。
もう最高に面白かったです!

はじまる前からマジ顔で3Dメガネをかけて真っ直ぐ前を見つめる
太朗が可笑しくって、思わず携帯で写真を撮ったら
太朗に、「しぃーっ!」って注意されました。笑

スミマセン

a0105872_23135084.jpg


※まことさんのご要望にお答えしまして♪笑
by nacchi0605 | 2010-07-13 17:21 | happyな出来事

ザクラーと海苔のパニーニ

a0105872_1123924.jpg


食べるラー油人気はまだまだ続いていますね~♪
いつもスーパーで棚をcheckしますが、必ず空っぽ。

先日は港の売店で、似た名前のラー油が売ってました^^

てっちが行った高速のサービスエリアにも、ご当地ラー油があったみたいです♪

食べラーブーム、まだまだ熱いですね~!


私の最近の流行は、卵のパニーニにザクラーを入れることなんですが
ちょっと遊んで海苔の佃煮とチーズも入れてみました。

海苔とチーズは合うし、辛いのもあいそうだし。。

a0105872_1125441.jpg


これがなかなか美味しかったです!

てっちに言わせると、なぜこの組み合わせ?
らしいけど、美味しいとは言ってくれました^^

新しいお味発見です。笑


それと、面白い便利グッズGETしました!

a0105872_1132160.jpg


素敵ブロガーさんをcheckしていたらたどり着いた
ペーパーディスペンサー
コチラで購入しました。

チョイチョイっと引き出せて、本当に便利です^^
中にはロールのキッチンペーパも、ティッシュも入れられます。

色も数種類あって、可愛いです♪

ショップのオーナーさんもとっても親切で迅速な対応していただいて
気持ちのいいお買い物をさせて頂きました。

ネットショッピングは顔が見えない分、お心遣いが嬉しいものですよね♪


最近の私のお気に入りです^^

イベントのお知らせ

『シマシマのシマ』

2010・8・6(fri) 10:00~16:00
      7(sat) 10:00~15:00

松井建設 「体感工房」 にて
  松山市井門町74-1   
電話 0120-373-433

島人(参加者)

しましま雑貨店   ロシアン雑貨・ボタン・アクセサリー・布物・かご など
□N's Kitchen**  パン・焼き菓子
□COMUGI      焼き菓子
□primerose     布物・グリーン・木工 など
L-BRANCHE    古道具・木工・布小物・、紙もの など

ご縁があり、私も参加させていただくことになりました。
お時間がありましたら是非お越しいただけると嬉しいです!!

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
by nacchi0605 | 2010-07-12 01:28 | 手作りお菓子&パン

POPOVER DELICA

a0105872_1342914.jpg
a0105872_1344514.jpg


お洒落!!
と思い、愛して止まないポップオーバー
また焼きました^^

マフィン型と、カヌレ型で。
細身に焼きあがるカヌレも素敵

思えば、home.の時のおもてなしに
前菜を盛り付けるシュー皮を作ろうかと思っていたんですが
時間が無くて断念しました。
この時ポップオーバーを知ってたら絶対この中に何か詰めて
お出ししてましたね!笑

ポップオーバーの強みは、まず失敗の無いこと。
気にしてオーブンを開けなければ^^


a0105872_1345719.jpg


これは写真用にキレイに盛りつけたポップオーバーデリカ
ワッフルきゅうり・海老マヨ・塩だしジュレ・ハーブのリース
ザクラー&クリチ
などなど満載に詰め込んでます。


a0105872_135866.jpg


お上品に盛ってますが、食べる時はちょと(バーガーを食べる時みたいに)押さえて
ガブッとかぶりつくのが一番美味しいと思います!

イベントのお知らせ

『シマシマのシマ』

2010・8・6(fri) 10:00~16:00
      7(sat) 10:00~15:00

松井建設 「体感工房」 にて
  松山市井門町74-1   
電話 0120-373-433

島人(参加者)

しましま雑貨店   ロシアン雑貨・ボタン・アクセサリー・布物・かご など
□N's Kitchen**  パン・焼き菓子
□COMUGI      焼き菓子
□primerose     布物・グリーン・木工 など
L-BRANCHE    古道具・木工・布小物・、紙もの など

ご縁があり、私も参加させていただくことになりました。
お時間がありましたら是非お越しいただけると嬉しいです!!

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
by nacchi0605 | 2010-07-09 01:45 | 手作りお菓子&パン

ワッフル&焼きドーナツ イベントのお知らせ

a0105872_026312.jpg


お誕生日にもらったビタントニオの焼きドーナツ型を早速使ってみました♪
ちっちゃいドーナツがコロコロ出来て可愛い!
型離れもスルッとして気持ちよい^^

ワッフルの生地で焼いたので、焼きドーナツっていうか
ミニワッフルなんだけど。。^^;

プレーンと、ブラックココア生地の2種で
チョコチップ、メープルジャム(タブレット)、カシスチョコ
イチゴチョコかけおかき、などなどアトランダムに入れて遊びました^^




a0105872_0265292.jpg


このレースペーパー、小花柄で蝋引きです。
頂き物ですが、私初めて見ました!

お菓子を置いても油染みせず美しいです。


遊びすぎてお味がいかがな物か・・
でしたが、大事な方へプレゼント。笑



a0105872_0271979.jpg



a0105872_0273685.jpg
a0105872_0274462.jpg
a0105872_0275210.jpg


使ってるタグも全て蝋引きで質感が素敵!

これらの作品はもう少ししたらりんさんのお店に入荷されます♪
これまでに見たことのない洗練された紙モノがお目見えするみたい!

私もじっくりお店に見に行きたいと思います♪


イベントのお知らせ

『シマシマのシマ』

2010・8・6(fri) 10:00~16:00
      7(sat) 10:00~15:00

松井建設 「体感工房」 にて
  松山市井門町74-1   
電話 0120-373-433

島人(参加者)

しましま雑貨店   ロシアン雑貨・ボタン・アクセサリー・布物・かご など
□N's Kitchen**  パン・焼き菓子
□COMUGI      焼き菓子
□primerose     布物・グリーン・木工 など
L-BRANCHE    古道具・木工・布小物・、紙もの など

ご縁があり、私も参加させていただくことになりました。
お時間がありましたら是非お越しいただけると嬉しいです!!

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
by nacchi0605 | 2010-07-09 00:48 | 手作りお菓子&パン