<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

slow+

a0105872_18494594.jpg


「Slow+」

2010. 9. 1(水)~ 2(木)
10:00 ~ 15:00

Ledru Rollin378さんにて
愛媛県伊予市双海町高岸甲1227-1
Tel 089-986-0358


海辺のcafeに 私の愛しい物達を・・・
古道具+紙物+junkグリーン+etc.

雰囲気のある素敵なDM
このままポストカードに飾っておきたいですね・・


りんさんの企画展いよいよです!!

新学期の始まった、子ども達も速攻帰ってくる
何かと気ぜわしい9/1.2ではありますが(笑)

本当に、りんさんの企画展じゃないと出逢えない素敵な作品、古いものたちが
勢揃いです!
ちょっと無理してでも、行く価値大有り!!

cocoaさんの古道具も気になります♪

私も無理して掘り出し物探しに行きます!(笑)

そして、私の大好きなLedru Rollin378さんへ、
是非足を運んでいただきたいと思います。

必ず大切な人を連れて、もう一度来たくなる・・
そんな素敵な場所なんです。


ピックアップでご紹介♪

大好きなCanetteさんセレクトのアンティーク

a0105872_2057122.jpg
a0105872_2057826.jpg


アメリカから届いたアンティークたち
a0105872_20141493.jpg
a0105872_20142265.jpg




yukaさんのJUNKグリーン

a0105872_19343392.jpg




サトさんの可愛いミニチュアパン

a0105872_19321373.jpg


バターの溶けた感じ、サイコー!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
by nacchi0605 | 2010-08-30 20:17 | お知らせ

ママのお疲れ様ランチ会?笑

a0105872_1561049.jpg


長い夏休みももうすぐ終わりに近づきましたね^^
なんだかんだといってる間に、過ぎてみたら早かったなぁ・・


先日は、あゅみちゃんが遊びに来てくれました。
あゅみちゃんが色々とおご馳走を作ってきてくれたのでめっちゃ豪華なランチに!

まずは、ノンアルコールビールで乾杯♪笑


a0105872_1561785.jpg


あゅみ特製ケークサレ
具材がゴロゴロが入ってて、高さがあって断面も美しいです。
勿論お味も最高^^

a0105872_1562378.jpg


秋のポタージュ
カボチャ・サツマイモ・舞茸いり カプチーノ風に

a0105872_1563082.jpg


kaoriちゃんから教わった黒ゴマパスタ
これ本当に美味しい!
豚肉、エリンギ、黒ゴマの相性が最高。

a0105872_157234.jpg


先日行った周ちゃん広場でGETした『四角豆』
辺がレーシーで変わってて、お洒落!周ちゃん広場は面白野菜の宝庫です。

しっかりした歯ごたえの中に、ほんの少し苦味がありました。
また見つけたら買おう!

a0105872_156362.jpg


あゅみちゃんのお友達、とももんさんの黒糖パンもお裾分けしてもらいました!
黒糖の甘みがきいてて、もっちりしてとーっても美味っ!
とももんさん、ごちそうさまでしたm(__)m
a0105872_156422.jpg


昨日紹介したルクエのローズマリー蒸し

a0105872_156494.jpg


デザートはあゅみちゃんのマーブルバナナチーズケーキ
メープルシロップかけ

言うまでもなく、美味^^


あゅみちゃんの作るもの、本当にいつもとーっても美味しい^^
アンテナの高いあゅみちゃんは情報に敏感で、いつも感心してるよ!

あゅみちゃんの愛情表現はちょっと変わってて(笑)

シマシマのシマ1日目、子どもそっちのけでパンを焼いていたお昼。

ピンポーンとあゅみちゃんがやってきて、子ども達を遊びに連れ出してくれました。

それは強引じゃなくて、前から気になってたパンを差し入れにきてくれて
何気に会話の中で様子を伺いながら、『太朗君ここちゃん遊びに行こうか♪』って。

勿論イベントに駆けつけてくれて、パンを買ってくれるのも本当にありがたいです。
みんなに支えてもらってるーって想います。

あゅみちゃんはまたちょっと変わった形で、いつも私を支えてくれてるって
ホントその時想いました。。

大切な人のお誕生日を忘れなかったり、陰口を言わなかったり
何気ない会話をちゃんと覚えていたり

クールに見えるあゅみちゃんは誰より温かいね^^



毎日ママ・主婦・社会人・女として色々あるけれど
気の合う友達と、美味しい物を食べながらぺちゃくちゃとりとめもないことを
話しまくるのが最高のストレス解消であり、自分達のご褒美。


あー!美味しかった。
すっきりした~とかなんとか言いながら、明日からまた頑張れます・・

朝晩は少しずつ秋の気配を感じられるようになりました。
『暑い~暑い~』がもうすっかり口癖になったけど、いつも間にかそれも『寒い~寒い~』
に変わるんですよね^^

まだまだ残暑厳しいですが、皆様お身体ご自愛くださいませm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

ボチボチ頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
by nacchi0605 | 2010-08-27 08:58 | 手作りお菓子&パン

ルクエ 鶏ももとカボチャのレモンローズマリー蒸し(recipeあり)

a0105872_13261293.jpg


ルクエで秋らしいスチーム料理を作ってみました。
気になってたスノコもGETしたので早速装着!笑

 《材料》 ルクエ1回分
  鶏もも肉 1枚
  塩こしょう 少々
  レモンスライス 3枚
  ドライローズマリー 小さじ1
  かぼちゃ・さつまいもなど  適量
  粗塩 お好みで

①そこの部分にレモンのスライスを敷いてドライローズマリーを少々。
a0105872_13261837.jpg

②スノコを敷いて、5mmほどにスライスしたカボチャ、サツマイモを並べる。
a0105872_13262455.jpg

③フライパンで鶏ももの皮目にだけこんがりと焼き色を付ける。


④粗熱が取れたらスライスして野菜の上に並べる。
a0105872_13263075.jpg

⑤蓋をして600wで5~7分ほどチンして完成!
a0105872_13263537.jpg


お好みで好きなドレッシングをかけてどうぞ♪
ローズマリーの風味が利いてるからシンプルに粗塩も旨し。

a0105872_13264163.jpg


皮目に焼き色を付けることで芳ばしく見た目にも美味しそうに。
肉の旨みを根菜が吸収しつつ、余分な油はスノコの下に。

豚でも魚でも、キノコに変えても美味しいと思います♪
by nacchi0605 | 2010-08-26 13:40 | 手作りお菓子&パン

持ち寄りランチの会

a0105872_21322514.jpg


先日、makoto亭(邸)にお招きいただきました♪

ranzaちゃんrikoちゃんと4人(+子ども達)で持ち寄りランチの会!

makotoさんのオシャレなプレートランチに
ranzaちゃんの特製ナシゴレンに肉巻き寿司、rikoちゃんの南蛮漬けにハニーチキン
などなど、めっちゃ豪華!!

素敵な空間、美味しいランチとっても贅沢な時間を過ごさせて頂きました・・


a0105872_21323186.jpg


スィーツはチョコケーキ、プリン、ココナッツスープinカラータピオカ
桜餡の水羊羹

かなり豪華!
どれも本当に美味しかったです!!

子ども達はmakotoさんの長女さんがとーってもおねえちゃんで
リーダー的存在になってくれるから、みんなの統率が取れて仲良く遊んでくれました^^

なので、ママ達はゆっくりと会話できて心も大満足。

makotoさんは本当に気遣いのお方。
逢うたびに魅力の増す、素晴らしい心の持ち主

home.のときに2日連続でお手製のお惣菜を届けてくれたんです。
疲れてご飯も作れないでしょうから、晩御飯の足しにしてね^^って。

その時に食べた優しい味が忘れられません。。

あの時の状況もスパイスになっていたと思うけど、やっぱりmakotoさんの
手料理は美味しいんです。

それはきっと作り手の心がこもってるから。
作り手が素敵な人だから。
私がその人のことを大好きだから。。

makotoさんの手料理を食べる毎にハッキリ分かってきました。

いっつも想う事、
作ったその物も大事だけど、一番大事なのは作り手の心

その作り手のことが好きであること


あぁ、私もそうでありたい。
また改めてそう感じたのでした。。


makotoさん、本当に素敵な真心こもったおもてなしをありがとうございました!

また、薬がきれたらご飯食べさせてくださいね~~!!笑



私が持参した大人用パニーニ
a0105872_21325016.jpg


子供用ラップサンド
a0105872_21332835.jpg

by nacchi0605 | 2010-08-25 22:13 | happyな出来事

パピヨットでエビトマ シナモンロールなど

a0105872_20513821.jpg


残り少なくなった夏休み・・
充実の毎日を送らせていただいています!

毎日沢山色々な物を作っているんですがアップが間に合わず
徐々にアップしていきたいと思います。


まずはクックパッドさんでモニター当選したパピヨットで作った
エビのトママヨ煮込み

ソースが旨い!鮭マヨのソースのレンジ調理版です。

アレンジ自在だと思いますので、是非お試しくださいね!

a0105872_20515269.jpg


Cpicon パピヨットでエビのマヨトマ煮込み by たろさん

a0105872_2052791.jpg


かもめ食堂風シナモンロール
スタバで食べたシナモンロール、生地がしっとり甘くてシナモンシュガーが濃い濃い!
シナモンロールってそれくらいが丁度いいですよね^^

なので、濃い濃いに盛って巻き込んでみました!

a0105872_20521451.jpg


カラメリゼバナナのマフィン
カラメリゼバナナにカルヴァドスの香りをのせて
by nacchi0605 | 2010-08-24 21:08 | 手作りお菓子&パン

イベント情報 キッズデザインパーク by しましま雑貨店

a0105872_15292725.jpg


続々とイベント情報が続きます^^

今週末は、西条キッズデザインパーク2周年記念イベント『キッズ冒険島』が開催されます!

開催は8/21・22の2日間!

我等が島長しましまさんは21(sat)のみ参加されます。
シマシマのシマで大好評だったCOMUGIさんの美味しい焼き菓子も
一緒に販売されるそう♪

シマシマのシマでじっくり雑貨を堪能できなかった親友と一緒に
私も初日に伺おうと今からワクワクです♪

a0105872_15304789.jpg


キッズデザインパークでは親子で楽しめるイベントも目白押しみたいですね♪
夏休みの想い出作りに一役買ってくれそうです(*^_^*)

残暑厳しいけど、こうなったら暑さも覚悟で丸ごと楽しまなきゃソンですね~^^





a0105872_15432394.jpg



「Slow+」

2010. 9. 1(水)~ 2(木)
10:00 ~ 15:00

Ledru Rollin378さんにて
愛媛県伊予市双海町高岸甲1227-1
Tel 089-986-0358


海辺のcafeに 私の愛しい物達を・・・
古道具+紙物+junkグリーン+etc.

L-BLANCHE りんさんの企画展


a0105872_15433070.gif


chiza's room vol.5

2010/9/10(fri)
10:30~14:00

フラワーダイニング 樹庭

お友達のAちゃん、Rettaさん達のお仲間が集まって開かれるイベントです!
N's Kitchen**は今回で2回目の参加となります。

真心込めて美味しいパンやお菓子を準備しますので
どうぞお時間のあるお方は是非足を運んでいただけたらと思います!

何卒宜しくお願いいたしますm(__)m
by nacchi0605 | 2010-08-19 15:46 | お知らせ

イベント情報 『slow+』 by L-BLANCHE

a0105872_215448.jpg


       『Slow+』
                ~L-BLANCHE~

    9月1日(水)~2日(木)

      10:00~15:00

 場所・・・ Ledru Rollin378
       愛媛県伊予市双海町高岸甲1227-1

 電話・・・ 089-986-0358



    海辺のcafeに 私の愛しい物達を・・・・。

    古道具+紙物+junkグリーン+etc.

  
          ゆっくりと流れる時間を過ごしにいらしてください。


   ※会場はL-BLANCHEのお店ではありませんので
    お間違えのないようにお願いいたします。 

以上、りんさんのブログより抜粋させて頂きました。


イベントの会場となるLR378さんも凄く素敵な空間です!
そこにりんさんの世界が広がるなんて、素敵!


1階ではオーナーさんの手作り焼き菓子やガロパンさんのパンも購入できます。
2階のCafeでは美味しい飲み物やお食事・・

海風を感じにslow+な時間を愉しみに是非お出掛けくださいね♪
by nacchi0605 | 2010-08-19 08:48 | お知らせ

kitchen hiyoko

a0105872_1284760.jpg


おとつい、noriちゃんと一緒に宇和までドライブして来ました。
ランチは久しぶりにキッチンひよこさんでハンバーグランチ♪

a0105872_129060.jpg


ひよこさんのハンバーグはでっかくてジューシー!
昔ながらのソースと、目玉焼き。

どおして目玉焼きがのっかると、嬉しいんだろう。。

お味噌汁は具沢山の田舎味噌の甘い系。すごく優しい味です。

毎日、真面目に作ってるひたむきさが
キチンと味に出ている・・

改めて、美味しいなぁと
しみじみ頂きました。

夜は一日一組だけのディナーコースもあります!(要予約)
愛情タップリ、ひよこさんの手料理を満喫してください♪


zakkaも沢山!
布小物からジャンクなモノまで見応えありますよ^^


ぜひ、宇和に行かれた際にはキッチンひよこへお立ち寄りくださいませm(__)m
by nacchi0605 | 2010-08-19 01:51 | happyな出来事

イベント参加のお知らせ chiza's room vol.5



とーっても久々の更新になりました^^;
いつも遊びに来てくださっていた方、どうもすみませんm(__)m

シマシマのシマが終わってから、ビールを飲んでは早く寝てしまって
更新に至らず、お盆が終わるまでずっとそんな調子でした^^;

シマシマのシマでは本当に沢山のお客様に足を運んでいただき
心からお礼を申し上げます!

また島人たちの再会が実現しますように、私も願うばかりです。。


さて、お盆も終わって気分も新たに次回の参加イベントのお知らせをしたいと思います!

a0105872_20513511.gif


chiza's room vol.5

2010/9/10(fri)
10:30~14:00

フラワーダイニング 樹庭

お友達のAちゃんRettaさん達のお仲間が集まって開かれるイベントです!
今回で2回目の参加となります。

真心込めて美味しいパンやお菓子を準備しますので
どうぞお時間のあるお方は是非足を運んでいただけたらと思います!

何卒宜しくお願いいたしますm(__)m
by nacchi0605 | 2010-08-17 21:21 | お知らせ

シマシマのシマ ありがとうございました!

しましま雑貨店noriちゃん主催のイベント
シマシマのシマ
無事に2日間終了しました。

ご来場の皆様と、主催のnoriちゃん、島人仲間の皆様
松井建設関係者の皆様、全ての皆様に感謝の気持ちをこめて

島長noriちゃんに贈ります。。


Published by デジブック


最後になりましたが、N's kitchen**のパンやお菓子を手にとってくださった皆様
本当にありがとうございましたm(__)m
これからも真心込めて頑張りますのでどうぞ宜しくお願いいたします!
by nacchi0605 | 2010-08-08 01:39 | happyな出来事