<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ふれあいマーケットありがとうございました!

a0105872_16582098.jpg

a0105872_16583761.jpg
a0105872_16584799.jpg
a0105872_16585684.jpg


これらの画像はお友達であり、いつもふれあいマーケットに朝一番に駆けつけてくださる
有難いお客様 motoちゃんからお借りました。
ありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

↑お手数ですが、応援クリックしていただけると
めっちゃ嬉しいです\(~o~)/



7月17日の粟井ふれあいマーケット今回も無事に終了しました。

サンドイッチを今回更に倍増した為にまた到着が若干遅れてしまい
本当にご迷惑をおかけしました・・<(_ _)>


朝早くから沢山の客様にお越し頂き
本当に嬉しかったです!

当日はいつもさりげにお手伝いしてくれるayumiちゃん、sanaeちゃん
いつもありがとうございます<(_ _)>


現在電気オーブンを3台活用してパンを焼いていますが
今までは電力の関係で1台ずつしか駆動できませんでした。
が、電気工事をしていただき、一度に4台まで駆動できるようになり
ぐっと生産性がアップしました!
ほんと有難い!

そんなわけで、今回は山食を16斤分焼いて
早朝にサンドイッチにしてふれまへgo! しました。

沢山のお客様にサンドイッチを購入していただけて嬉しかったです!
お気に召していただけたでしょうか。。


N's laboがオープンして、落ち着いたら
オーダーいただいてからお作りするサンドイッチを販売できたらいいなぁと
考えています。

そして将来は出来たてサンドイッチとお飲み物でゆっくりお食事していただけるような。。


オシャレ過ぎない、気楽な空間。
楽しい時も、悲しい時も、煮詰まった時も
大切な時も

laboに来たら良い事ありそうな

ナイスアイデア浮かびそうな

素敵な出逢いもありそうな

こころが満たされるような

そんなみんなの居場所に出来たらいいなぁと想います。




8月7日の三津浜花火大会
8月27日の三津浜商店街 珍踊り

は両日laboをオープンしてお待ちしております。

本格的なオープンは9月くらいになりそうです。

8月のイベント時にはプレオープン的な感じで遊びに来ていただけると嬉しいです!


また詳しい時間や内容など、コチラでお知らせしていきますね!

a0105872_1722322.jpg
a0105872_1723099.jpg
a0105872_172382.jpg
a0105872_1724756.jpg
a0105872_1725528.jpg

by nacchi0605 | 2011-07-19 17:18 | ふれあいマーケット

元気ママさんのキャラ弁教室♪

a0105872_1519256.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

↑お手数ですが、応援クリックしていただけると
めっちゃ嬉しいです\(~o~)/


先日、元気ママさんのキャラ弁教室に行って来ました~!

キャラ弁!とか
教室!とか
あまり縁が無かった私ですが、今回ママ友で、チロルのオーナーさんである
Rettaさんにお誘い頂き、初めて参加させていただくことになりました。


元気ママさんは、その名のとおり本当に元気はつらつ系でかわいい女性。
お話も上手で、手順の説明なども上手いから、聞いていても凄く心地よかったです!

全て材料もバッチリ事前に準備していただいてて
スタッフの皆さんが細やかにフォローしてくださるので
初心者の私でも楽しく作ることが出来ました~!



a0105872_15193626.jpg


全員のキャラ弁を集めて記念撮影^^

太朗に食べさせてあげたい!
お母さんもこんなんできたよー!
想いつつ、試食タイム^^

ご飯もは『スッシー』で色付けしてるんですが
レモンの酸味がし爽やか。


ご飯を着色するふりかけ系や、ピック系の商品の説明などもしていただき
とても参考になりました。


そして、なんと元気ママさん特製のキャラケーキまでご準備いただいていたのです!!

キャラチョコー!
繊細でとってもキレイです。

キャラチョコ私もやってみたいかもー。。
(元気ママさんいつかお教室お願いしたいです<(_ _)>)


a0105872_15194139.jpg


土台はしっとり濃厚なガトーショコラ。
これも木目細やかで舌触りよく美味しかった~!
a0105872_15194511.jpg



そして、なーんと!

元気ママさんのお住まいは、我が家の斜め前っ!!!
ちょうご近所さんなのでした!w

本当にビックリ!


元気ママさん♥
先日はどうもありがとうございました<(_ _)>

これからも何卒どうぞ宜しくお願いいたします!
by nacchi0605 | 2011-07-15 15:32 | happyな出来事

今更わっさんわっしょい♫

a0105872_1747348.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

↑お手数ですが、応援クリックしていただけると
めっちゃ嬉しいです\(~o~)/

超出遅れの今更わっしょい♫ですが、
焼いてみました!真夏のワッサン。

勿論エアコン無しで、夜更け成型。w



a0105872_17492729.jpg
a0105872_1749324.jpg


まさかの何の工夫も無いプレーンワッサンですが。。


手遅れで賞

とか、貰えませんよね。
GMSBさぁん。。




a0105872_17493899.jpg


T110入りのバゲットも焼きました。

加水68%
微セミサフ


今週末は粟井公民館ふれあいマーケットです!
今月も公民館室内で開催です。

お時間がありましたら、ぜひ遊びに来ていただけると嬉しいです!
どうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>

7/17(sun)9:00~12:00
粟井公民館にて
by nacchi0605 | 2011-07-14 17:57 | 手作りお菓子&パン

ミルクハースとかお花パンとか

a0105872_163974.jpg


a0105872_1123186.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


しばらくご無沙汰しておりました<(_ _)>

毎日バタバタ元気に過ごしてます。


今日は久しぶりにパンを焼いて、お世話になっているご近所さんに
焼きたてを少しずつですがお配りしてきました。



laboの方は工事が一段落して、後はコツコツセルフリフォームって感じになってきました。

なんせ古い元金物屋さんの店舗ですから、しゃれっ気なんか微塵も無いんですが
まぁ、趣はあるっていう風に捉えて、頑張ってみようと思います。

壁も懐かしい感じの板張りで茶色の奴で、ペイントしようかとも思いましたが
何かと大変なんで(笑)
とりあえず生かす形でやってみようかと。

天井の電気も事務所っぽいやつですが、これもどうにかしたいなと


あーでもないこーでもない

想いながら頑張ってます。^^笑


三津浜商店街の皆さんにホントに温かく接していただいており
毎日すごくpowerを頂いてます。

今日もシャッターを開けてパンを焼いていたら、2件隣のスナックのママさんが
覗いてくれて、

『はよオープンしいや!皆まっとるで!』

と、気合いを入れてくれました。

見た目強面のママさんなんですが、笑顔がめっちゃかわいいです。


『こころちゃん好きやわー!』
って言ってくれます。笑


8月には花火大会(8/7)や、三津浜珍踊り(8/27)などが開催されます♫
両日、N's labo オープンしてますのでどうぞお立ち寄り下さいませ<(_ _)>

今月は17日(sun)に、毎月恒例の粟井公民館ふれあいマーケット開催です。
今回は天候に関係なく室内で行いますので、涼しい中でゆっくりしていただけたら
と思います。

夜中なもので、取り留め無く書いてみましたが
こんなブログを読んでいただきありがとうございました<(_ _)>
by nacchi0605 | 2011-07-11 01:16 | 手作りお菓子&パン