ソルティドック風 ほうじ茶プリン など

 ソルティドック風 ほうじ茶プリン など_a0105872_16202333.jpg


先日、我が家にeclu-3さんが息子さんと一緒に遊びに来てくれたので
作ってみました♪

eclu-3さんは、お逢いするたびにざっくばらんにお話しの出来る方で
おもてなしがどうとか、インテリアがどうとか
言う前に、ディスカッションを楽しみたいお方です。

な~んてのは完全に言い訳で(笑)

お片づけはそこそこでいいので
とにかく子ども達を遊ばせつつお話ししましょう~♪

的な・・笑

長い言い訳はさておいて

ソルティドック風 ほうじ茶プリン

無印のほうじ茶プリンMixでプリンを作って

器の周囲に自家製『桜塩』をまぶしつけただけのものです

何気に煌く結晶が、芳ばしいほうじ茶プリンと合わさると甘みを引き立てて
なかなかにおいしく出来たと思います^^

取り合えず塩をまわりにまぶして
『ソルティドック風』
なんて言うの、カッコ良くありません??笑



 ソルティドック風 ほうじ茶プリン など_a0105872_16362161.jpg

一緒にお出ししたのは
塩キャラメルスコーン

Cpicon サクッホロッ食感の塩キャラメルスコーン by たろさん

焼きたてはサクサクほろほろで美味しいです♪
カルピスバターを使ったので、上品に出来ました。


久しくパンらしいパンを焼いていないので
ぼちぼちパンも焼かないと忘れてしまいそうです(^_^;)笑


それから、ずぅっと気になっていてそのままだったのですが
home.のイベントにお祝い電報を下さったお方がいらっしゃるんですが
お名前が書かれていなかったので、まだお礼が言えてないんです。。

ご連絡いただけたら幸いですm(__)m

この場を借りて、お礼を言わせてください!

イベントの最終日に電報頂きました。
本当に嬉しかったです!ありがとうございましたm(__)m
by nacchi0605 | 2010-04-01 16:38 | 手作りお菓子&パン
<< 半紙ラッピング GURI& GURA cafe... >>