GOPAN ごぱん

GOPAN ごぱん_a0105872_10233455.jpg


最近マイブームでGOPANばかり焼いてました^^

Cpicon ※私のいつものゴパン(お米パン)生地※ by たろさん

ニーダーを使い出して、捏ね技にビックリ!!
HBか、スタンドミキサーばかりだったので、本当に目からウロコというか・・

ニーダーで捏ね上げられる様子をずっと眺めてしまうほど。笑

GOPANは、ご飯を牛乳を混ぜてふやかし、粉と一緒に捏ねて行くんですが
ニーダーがしっかり粉砕、捏ねてくれるから
粒感の残らない、しっとり柔らかなGOPANに仕上がります。

それが嬉しくて、GOPANブーム

GOPAN ごぱん_a0105872_10234681.jpg


捏ね上がり直前に
そのまま使える香ばし五穀 を混ぜます。

これは、その名のとおり、そのまま使える便利物。

炊いたご飯にもそのまま混ぜて五穀ご飯になっちゃいます^^


GOPAN ごぱん_a0105872_1024219.jpg


昨日はいつものメンバー4人の持ち寄り女子(呑み)会でした。

GOPANでサンドイッチや、azuki*さんに教わった
ポップオーバーを作って持参。

またその記事は後ほどアップしますね♪^^

GOPAN ごぱん_a0105872_10241363.jpg

by nacchi0605 | 2010-06-13 10:38 | 手作りお菓子&パン
<< GOPAN sandwich A's cafeへ >>