バゲット

バゲット_a0105872_11323829.jpg


ランキングに参加しています。
お手数おかけしますが、応援クリックよろしくお願いいたします

クリックしていただけるとポイント加算される仕組みになっております。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


昨日からまた突然バゲット熱が上昇しています^^笑

これは今焼けたバゲット
75%

微量のセミドライサフとジェニー&ムールドピエール

5本クープが開いてホッ・・


バゲット_a0105872_11321673.jpg


こちらは
昨日焼いたバゲット

微量セミドライサフとジェニー
75%
バゲット_a0105872_11322363.jpg

バゲット_a0105872_1133952.jpg

内層はこんなもんで(笑)
蜂の巣ってホント難しい!!


バゲット_a0105872_11331441.jpg
バゲット_a0105872_11331915.jpg


いろんな方のブログを参考にしながらせめてもうちょっとボコボコを目指して
頑張ってみたいな~笑


先日買ったレシピ本

『洋菓子コアンドルの幸せレシピ』

もう間もなく公開される映画「洋菓子コアンドル」
にちなみ、人を幸せにする15のスィーツ+
大切な人に贈りたい18のレシピが掲載されています。

本の中の写真の美しさに惹かれ即購入

洋菓子の知りたかったポイントも丁寧に書かれています。

一番は謎の多かったガレットデロアのレシピが細かく美しく紹介されていたのが
ポイント!

本を眺めながら
近い内、ガレットデロア リベンジできたらいいな~と思っています。

書店で出逢ったら、是非ページをめくってみて下さいね♪

バゲット_a0105872_11415187.jpg

by nacchi0605 | 2011-01-24 11:57 | 手作りお菓子&パン
<< スマートチーズ&カリカリ生ハム... 久々に贈り物パン >>