シャア専用闘廃亜で薔牙を焼く。

シャア専用闘廃亜で薔牙を焼く。_a0105872_2320570.jpg


ミクシーでのみおさんの投稿をきっかけに、今巷で大流行の闘廃亜薔牙(トースターバゲット)!

私も愛媛県支部としては焼かないわけにはいきません!

当初、手持ちのチープなトースターでウケ狙い系闘廃亜薔牙を焼いて
はい、やってみました。
で、愛媛県支部の役目もおわりかな?
・・・なんてお気楽に思っていたんですが。。。

次々皆様方が素晴らしい薔牙を焼き上げられ、しまいには関東本部のお方に
完璧な焼き上がりを見せ付けられ、シャア専用闘廃亜の実力を思い知らされちゃあ。。。



買わんわけにはいかんでしょ
焼かんわけにはいかんでしょ

と言う具合になって、
ぽちりーのまちーの(あなっちゃんマチルダはさみーの)
とどきーのやきーの

で、とうとう
シャア専用闘廃亜で薔牙を焼く。
に至ったわけであります。





諸先輩方に学び、様々なアイデアを駆使していざアムロいってまいりまーす!

シャア専用闘廃亜で薔牙を焼く。_a0105872_2315562.jpg


シャア専用闘廃亜で薔牙を焼く。_a0105872_23181935.jpg


シャア専用闘廃亜で薔牙を焼く。_a0105872_23163386.jpg


なかなかどうして、いいんじゃないですか??




しかし、焼き色からクープ、クラックにいたり
満足な焼き上がりでした。

調子に乗ってどうしても我慢出来ず、バゲット生地をカンパ成型。

勿論vivianさんの被せ焼き!

被せて10分。

ボウルをおそるおそる外すと・・・・・

シャア専用闘廃亜で薔牙を焼く。_a0105872_23174062.jpg


パッカーーーーーン!

シャア専用闘廃亜で薔牙を焼く。_a0105872_2318037.jpg


めっちゃパックリいってます。
凄いです。興奮です!



そして、お楽しみの断面ショー!w

シャア専用闘廃亜で薔牙を焼く。_a0105872_23185182.jpg


内層のキホーンがしょぼいのは生地の状態が悪いんでしょうね。。(>_<)

シャア専用闘廃亜で薔牙を焼く。_a0105872_23191876.jpg

にしても、カンパのこの気泡はなんでしょう。w
リュスティックかっ!


実はこのバゲット、3本目がキレイに開いてなくて不完全燃焼。。
カンパもイビツ。

シャア専用闘廃亜で薔牙を焼く。_a0105872_23193873.jpg


なので、勿論リベンジです!


このシャア専用闘廃亜って、なんか気軽に焼ける感じです。

しかし、おニューのトースターをいきなり250度Max予熱で
お湯をぶっ掛けて手動スチーム、そして連続250度焼成という無茶振りには
さすがのシャア専用闘廃亜もドン引きだと想います。w


そんなこんなで、気になるお方は是非ぽちっとな?

シャア専用闘廃亜で薔牙を焼く。_a0105872_2320475.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


おやつセット完売しました。ありがとうございましたm(__)m
by nacchi0605 | 2011-06-02 23:28 | 手作りお菓子&パン
<< hana's bread 「おいしい」お知らせ第一弾☆ >>