ランチ会&出張まつパ

ランチ会&出張まつパ_a0105872_20585173.jpg


昨日は久々にお友達を招いてのランチ会をしました。

そもそもは出張まつげパーマをお願いしたのが始まり。

出張まつげパーマをしてくださるのはmyrtilleさん

そしてyukiちゃん
marble-chocoさん
jaune*さん
megちゃん



めっちゃ久しぶりで、キッチンもまだまだ中途半端なので
作れたのはグリーンカレーとサンドイッチくらいですが・・

ランチ会&出張まつパ_a0105872_2059874.jpg


グリーンカレーはペーストを使って結構簡単に作れます。
煮込みも殆どいらないのでお手軽です♪

お砂糖やナンプラーを少々足して
あんまり辛すぎない、あっさりグリーンカレーに仕上げています。

近所の本格タイ料理屋さんでグリーンカレーを食べたら
しょっぱい!甘い!のにビックリ!!
本場の味はそういうのなんですね~。

ピッチャーの水では足りないくらいでした。。笑
ランチ会&出張まつパ_a0105872_20591744.jpg


poyoちゃんから頂いたキタノカオリ粉で焼いた山食で
じゃこカツサンド&卵サンド

じゃこカツは三津浜商店街にある正雪さんの手作り揚げたてじゃこカツ!


正雪さんのじゃこカツは肉厚で滑らか!
弾力があって食感も最高!
しかも一枚100円という安さ♥
三津浜商店街にお越しのさいは是非!<(_ _)>

ランチ会&出張まつパ_a0105872_20592332.jpg


そして、同じ幼稚園のママ友でもあるmegちゃんのシュトーレン
ドライフルーツが上品にきいていてしっとりとして美味。
megちゃんの丁寧な仕事が表れてる一品でした。
ランチ会&出張まつパ_a0105872_20593174.jpg

そして、さんの芳ばしいチョコレートワッフルにjaune*さんのチョコバナナとろとろプリン

ランチ会&出張まつパ_a0105872_20593756.jpg

まつげパーマの最後に皆で美味しくお茶タイム。
くるんくるんまつげに、贅沢なおやつプレートに大満足でした!!


た、食べすぎ!w
皆様お忙しいなか、遊びに来て頂き本当にありがとうございました<(_ _)>


ランチ会&出張まつパ_a0105872_205943100.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

↑お手数ですが、応援クリックしていただけると
めっちゃ嬉しいです\(~o~)/
by nacchi0605 | 2011-08-18 23:19 | 手作りお菓子&パン
<< 8月27日は三津浜商店街へ♪ vivianさん来labo!!! >>