ピゼッタ タルティーヌ

ピゼッタ タルティーヌ_a0105872_10431657.jpg


9/12(wed)に、この愛媛松山であのサマーシュ西川シェフのパン講習会が行われることになり
競争倍率超高しのところ、なんと抽選の結果、当選し参加させていただけることになりました!!
(メチャクチャ嬉しいです)


そこで、自主連兼ねて
西川シェフのレシピでブリエ生地を作りピゼッタとタルティーヌを焼いてみました。

ブリエ生地を薄くのばし下焼きしてから、自家製ジェノベーゼソースにマヨネーズを混ぜたものを
敷き、薄くスライスしたズッキーニを丁寧に並べます。

オリーブオイルをスプレーしこんがり芳ばしく焼きます。
ピゼッタ タルティーヌ_a0105872_10432821.jpg



ピゼッタ タルティーヌ_a0105872_10433916.jpg


そのまま塩コショウでシンプルに食べても美味しいと想いますが
今回は見た目も華やかに、スモークサーモンをのせて
ザジキ(水切りヨーグルトにキューリを混ぜた物)をトッピングしてみました。

ピゼッタ タルティーヌ_a0105872_10435116.jpg


ふんわりと柔らかな少し甘いブリエ生地にジェノベーゼソースが染みこみ
ミルフィーユのような食感のズッキーニが爽やかでリッチでなかなか美味しかったです!

そして、アップルタルティーヌ
これはご近所の正雪さんがとってもご愛顧してくださっているもの。

8/25(sat)に三津浜商店街で開催する『三津浜 珍踊り大会』の
実行リーダーとして、ただいま四六時中頑張ってくださっています!!

私も出来る応援がしたくて、愛情と感謝の気持ちを込めて今回これをプレゼント。


正雪さん&ちえちゃんご夫妻に喜んでいただけて本当に嬉しかったです。

今週末は『三津浜 珍踊り大会』!!!
私も頑張りますーー!!皆様どうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>
ピゼッタ タルティーヌ_a0105872_10444614.jpg
ピゼッタ タルティーヌ_a0105872_104455100.jpg

by nacchi0605 | 2012-08-22 11:01 | 手作りお菓子&パン
<< 8/25(sat)三津浜珍踊りです! 釜定で焼く!夏野菜ココナッツカ... >>