おつまみチーズケーキ

おつまみチーズケーキ_a0105872_030173.jpg


甘くないチーズケーキ焼きました。

ボトムはシナモングラハムクラッカーにナッツを加え、太白胡麻油でまとめたもの。

クリームチーズ、ヨーグルト、ゴルゴンゾーラと卵、コーンスターチをベースに、色々スパイスやハーブを加え、フィルハニーを忍ばせて湯煎焼き。



おつまみチーズケーキ_a0105872_0301753.jpg


ゴルゴンゾーラとローズマリーがほのかにかおり、フィルハニーがときどき甘く溶け出ていて、甘じょっぱ的で、なかなか美味しかったです。

他に、
まずは、
甘エビがおつとめ品になってたので、殻をむいて、ニンニクと一緒にと炒め、トマト缶でさっと煮込んでおき、これは明日使うとして、

剥いた身の部分をオリーブ油とハーブソルトでマリネしたもの。

そして、スモークサーモンを岩塩、胡麻油、大葉、ねぎであえたもの。

生食用カキをかるくソテーしてから取り出し、焼いたフライパンにヨーグルト、マヨネーズ、生クリーム、ローズマリーを入れて煮立たせたもの。



さて、ラボの方はだいぶ工事も進んできました!
最終的に塗装は家族でするので、
ネットでペンキを購入!
かわいい色ばかりで悩んだ末、先ほどポチりましたp(^_^)q


おつまみチーズケーキ_a0105872_0301858.jpg


大きなガラス戸も入り、少しずつ雰囲気も見えて来ました。

今までみたいな開放感もある程度キープしながら、落ち着いた空間…


おつまみチーズケーキ_a0105872_0301947.jpg


明日はいよいよ入り口が出来る予定です!!

ワクワクp(^_^)q
by nacchi0605 | 2014-02-20 00:14
<< 3/2みつのひ まで1週間きり... ラボの入り口 >>