**バケットシンドローム**

**バケットシンドローム**_a0105872_9323088.gif


妊娠22週になりました。
先日の定期健診では、推定体重450g^^ 性別はまだ不明でした~笑
先生のニュアンスでは、『見えないねぇ・・』って感じで、女の子の可能性大カモ??
その瞬間、てっちの顔が綻んでましたけど。。(^v^)


**バケットシンドローム**_a0105872_9364894.gif



お義母さんから頂いた、小豆島のお土産のオリーブ油とソルト。
美味しいバケットにつけて食べたい!!

そこで、バケットを焼いてみました!

**バケットシンドローム**_a0105872_9393368.jpg


**バケットシンドローム**_a0105872_9402950.jpg


なぁんて、サラリと書いてみましたが、バケットってめちゃめちゃ難しい~~
先週末、思いつきで焼いたバケットが全く納得いかなくて、案の定ハマっちゃいました・・

調べていくと、いろーんな作り方があって、奥がめちゃめちゃ深い!!

ここ数日で何本焼いたかな~。。

毎日、トースト・サンド・フレンチトーストで消費中です(~_~;)

**バケットシンドローム**_a0105872_9443015.jpg


**バケットシンドローム**_a0105872_9445113.jpg


バケットの生地は水分が多めだと中のクラムのアナポコが多く開いてモッチリに、
少なめだとカッコいいエッジのたったクープが開いてくれるらしい。

今の生地は若干水分少なめなので、もう少し水分を増やしてアナポコのあいたクラムを目指すのが
当面の課題です^^

そんなわけで、美味しいバケットを極めたくて、またまた自家製酵母にも火が付き、昨日はレーズン酵母を仕込んでみました♪

**バケットシンドローム**_a0105872_9482955.jpg


しばらくは、バケットな生活が続きそうです~・・^^


**バケットシンドローム**_a0105872_9492633.jpg

by nacchi0605 | 2007-11-27 09:52 | 手作りお菓子&パン
<< **Wポテトコロッケ&濃厚ポテ... **ふれマ無事終了しました&黒... >>