焼きたてバゲットと旨いミートソース

焼きたてバゲットと旨いミートソース_a0105872_14521326.jpg


焼きたてバゲットと旨いミートソース_a0105872_15142091.jpg


焼きたてバゲットと旨いミートソース_a0105872_14524342.jpg


少し涼しくなった一方、更にパン熱が上昇してる今日この頃・・
昨日もミニバゲットとお米パンを焼きました。笑
本当に凝り性のthe☆B型です^^

ミニバゲットはレシピの水加減でクープの方は(今のトコ・・笑)安定してるので、
あえて実験の意味もあり時間差で2本焼いてみました。
丁度いいと思われる頃合で1本目。
その後を焼くには更に30分は経ってしまうんですが、あえて発酵を進めて
2本目を焼く。

結果は1本目がいい感じのクープの開き加減で焼きあがり、
2本目はクープの入れ辛く、エッジも全くダメでした。
そのわりには気泡も全然・・・泣


焼きたてバゲットと旨いミートソース_a0105872_1540524.jpg



チャンチャン♪
な感じで発酵の見極め実験終了しました~笑


毎日毎日パンを焼いて
タイミング的にもほとんどてっちが食べることはないんですが、
昨夜は帰り時刻に合わせて準備。
バゲットに明太子マヨバターを塗って仕上げ、お友達から貰っていた
とっておきのミートソースでパスタを仕上げる。

丁度、子ども達も同時に眠ってくれたので
テーブルセッティングしたりしてチョット優雅に晩御飯。

焼きたてバゲットと旨いミートソース_a0105872_1543612.jpg


バゲットの焼き上がりと、パスタの完成がいいタイミングで
出来た時、腕が上がったなぁ~なんてチョット気分が良かったりします。

焼きたてバゲットと旨いミートソース_a0105872_1564059.jpg


前に買ってたサーモンパテを出して、
ノンアルコールベバレッジでオッシャレーな気分でニッコリ微笑み乾杯♪









なぁぁぁんて言って一口頬張ったら矢先に、一人起き、二人起き・・・・


全く優雅ではありませんでしたが、抱っこしつつ、笑ったり怒ったりの
いつもの風景の晩ご飯となりました^^

早くダイニングテーブルでゆったりご飯が食べたいものです^^
by nacchi0605 | 2008-09-03 15:26 | 手作りお菓子&パン
<< 明太子フランス&ふれあいマーケ... バゲット & 秋シチュー >>