羽根模様の十勝練乳ロール

先日のふれあいマーケットも、無事に終了しました♪
開催日がいつもより早い週になったため、告知不足もあり
客足はイマイチだったのですが、お陰様でパン・お菓子ともに完売でした!


いつも来てくださるSファミリーの皆様!
今回初対面に来てくださったNさんファミリーの皆様!

本当にありがとうございましたm(__)m



てっちの木工は9月からリニューアル♪♪
なんて言っていたけど、突然の開催日の変更に間に合わず
今回はお休み。
来月には新作が沢山!・・出来るでしょうか・・^^;


今回も結構な量を焼きまくりましたが、
昼前に帰って、なんか焼きたい~ってウズウズしている自分に
気が付いた時はさすがに病気かな?と思いました・・笑


そんなこんなで、本日のミニバゲット

羽根模様の十勝練乳ロール_a0105872_0454171.jpg


羽根模様の十勝練乳ロール_a0105872_0455380.jpg


羽根模様の十勝練乳ロール_a0105872_046539.jpg


最近はずっとホシノフランスパン酵母でお粉はType K.T。
とっても風味がよくて美味しいです。
気になるお粉も入手したので、近々試したいと思います^^

そして、今日はおなじB型の、同じ匂いをもつ友人が遊びに来てくれたので・・

羽根模様のロールケーキ

羽根模様の十勝練乳ロール_a0105872_0492216.jpg


プレーンな生地に、コーヒーで色をつけて羽根模様。

フィリングは
十勝小豆練乳クリーム

アンコって、たまぁに甘さ控え目の手作りの粒のしっかりした
高級和菓子やパン屋さんで味わうような、アレを食べたくなります。

なので、今回は真面目~にコトコト小豆を炊いてみました^^

羽根模様の十勝練乳ロール_a0105872_0534274.jpg


じっくりコトコト炊いた自家製アンコは美味!!

超お手軽に作れるものも好きですが
あえて手をかけて・・ってのも大好きです。

羽根模様の十勝練乳ロール_a0105872_0551628.jpg


生クリームを塗って、小豆を控えめに落とし、ほんのり練乳を回しかけてます。

生クリーム、練乳、アンコって黄金コンビだと思います!!
by nacchi0605 | 2008-09-10 00:59 | 手作りお菓子&パン
<< フレーバー練乳 イチゴ牛乳de... 明太子フランス&ふれあいマーケ... >>