みたらしフレンチトースト

『塩』の次は、『醤油』らしい・・

先日も、TVで巷で流行の醤油スィーツとか言って
ロールケーキが番組に出ていたけど、まだコチラ愛媛で実感は無し・・
アンテナ低いのかな、私??笑

でも、ずっと前にお友達からそう言った話を聞いていたので
そのときはダックワーズのクリームを醤油味にしてみた^^

・・で、今回はフレンチートーストを醤油味に♪笑


みたらしフレンチトースト_a0105872_137425.jpg


卵液にすこーし塩を入れるところ、美味しいお刺身醤油をタラリ。
で、上からみたらしソースをかけてみました^^

てっちには、若干引かれそうだったので私だけお味見・・・・

みたらし団子のパンバージョン。。
無しではないけど、あえて醤油じゃなくても。。^^;

在庫のバゲットで大量に作られたフレンチトーストをバットにいれて
放置していたら、てっちが通りすがりにつまみ食いして残り僅かになってました。

ラッキー♪笑




先日のミニバゲット

みたらしフレンチトースト_a0105872_142485.jpg


水分量を76%まで上げてみました。
結構扱いづらい生地だったけど、その分比較的気泡が入った感じ!

軽くて食べても美味しい!練習あるのみ!!笑

焼きたてバゲットと、トマトクリームパスタで晩御飯。

みたらしフレンチトースト_a0105872_145494.jpg


今年初のバターナッツのスープ

みたらしフレンチトースト_a0105872_1455743.jpg


バターナッツは色鮮やかで、スープにすると本当に美味です!!
by nacchi0605 | 2008-09-22 01:49 | 手作りお菓子&パン
<< バターナッツのスパイスシフォンケーキ 乙女なベーコンエピ >>