ムール・ド・ピエールでバゲット

ムール・ド・ピエールでバゲット_a0105872_139097.jpg


リーンなパンは材料がシンプルなのだけあって
色んなお粉で試したくなります。。
先日ママパンさんで買ったムールドピエールは、
いかにも美味しそうなカッコいいバゲットが焼けそうなネーミング^^笑

お高いお粉だし、扱う時は緊張感も倍増で!笑

ムール・ド・ピエールでバゲット_a0105872_1392384.jpg


今回は加水をめいっぱい上げてみたので、エッジは立たないし
全体に平べったい出来上がりに。。^^;

ムール・ド・ピエールでバゲット_a0105872_1394018.jpg


それでも比較的クープは開いてくれた方だと思います^^


ムール・ド・ピエールでバゲット_a0105872_1311991.jpg


カットしてみると・・

ナイフのあたる感じも軽くて、いい感じ♪
カットした途端に漂う香りが最高!!
このお粉、ならではだと思います♪♪

太朗はスライスされたバゲットを横からつまみ食い・・
勝手にハーシーズのチョコなんかディップにして^^

子どもって正直なもんで、美味しい物は良く食べますね。
失敗バゲットには見向きもしないのに!!

ムール・ド・ピエールでバゲット_a0105872_13112079.jpg


折角なので、生ハムサラダと一緒に。
カルディの切り落とし生ハムは本当に美味しいです!!笑

ムール・ド・ピエールでバゲット_a0105872_1311303.jpg


スープはコストコでまとめ買いするマッシュルームスープ。
(・・といっても最近コストコにいけず、毎回エリィちゃんに頼んでますが・・
ありがとうね!エリィちゃん\(~o~)/)
牛乳か豆乳で薄めると本格マッシュルームスープの完成!
アメリカーンなお味です♪


ムール・ド・ピエールでバゲット_a0105872_1311386.jpg


残り少ないこのお粉。
先日のフレマの売り上げって名目で、またネット注文しちゃいました~♪
届くのが楽しみだぁ。。
by nacchi0605 | 2008-10-24 13:30 | 手作りお菓子&パン
<< baguette baguet... 粟井ふれあいマーケット 終了しました >>