baguette baguette !!

最近も全く懲りないで、バゲット三昧な日々が続いています・・^^

根っからの凝り性なので、周りが呆れる位に同じことを繰り返し
本当に飽きるまで続けるのが私の常です・・笑
たまに(ってかショッチュウ)客観的に自分を見ながら
ホントおバカだな~って思うこと、多々あります・・・・・・笑

baguette baguette !!_a0105872_1313443.jpg


バゲットにはパスタのこれまた恐ろしいほどのワンパターンになってますが、
このナポリタンはマジ旨なので、一度試してほしいです♪
冷蔵庫の野菜なんでも入れて。
私的にピーマンだけは必須!
ケッチャップをオイルでじっくり炒めたら、独特の酸味が消えて
こっくりとした旨みになるのが面白い。

パスタじゃなくて、ご飯を入れて炒めたらケチャップライス♪
ちょいネットリしたケチャップライス、大好きです^^

baguette baguette !!_a0105872_131434.jpg


コレは南部小麦とムールのミニバゲット

baguette baguette !!_a0105872_13156100.jpg


コレはオーベルジュとムール
加水低めの割には気泡はまずまずでした。
たまにはサンドイッチでてっちのお弁当に^^

baguette baguette !!_a0105872_1321275.jpg


バゲット消費作戦!!笑

今夜もバゲット仕込んで、オーバーナイトで明日の朝焼きます^^
まだまだ飽きない、バゲット生活。


それから、先日買った天然生活で見て一目惚れした
『生成メレンゲ』
作ってみました。コレについてはまた次回に♪

もう10月も終わって11月に突入ですね!
11月は実家の『のぎく展』と『ふれあいマーケット』があって大忙しです。
のぎく展は7日~9日。私もお菓子とパンで参加するので、メニューを思案中です。。
*unさんで購入したパンの陳列棚の初使用って事もあって、ワクワクドキドキです♪

父はトンボ型のパン!とかって無理難題を言ってきたけど、
それは無理でしょう~~笑
by nacchi0605 | 2008-10-31 02:01 | 手作りお菓子&パン
<< 生成メレンゲ&のぎく展のお知らせ ムール・ド・ピエールでバゲット >>