ダッチオーブンでリュスティック

ルクの次は、ダッチオーブンで♪笑

我が家のダッチオーブンはフライパンを大小合わせかぶせたようなカタチです。
コレを買ったのは2年位前。
ルクを買う前に、てっちが購入した物なんですが、アウトドアで日の目を見る前に
私にインドアしかもオーブンで使われちゃいました^^笑

ダッチオーブンでリュスティック_a0105872_12192030.jpg


今回もIHでガンガンに熱して置き
オーブンの予熱Max(250度)になったらオーブンペーパーに乗せて置いた
生地をダッチへ。
今回は上げ底なして。
蓋をしたまま250度で20分。→蓋を開けて250度のまま更に10分で完成♪

ダッチはルクより重たくて、かなり操作は大変ですが
外はパリッパリなかしっとりもっちりの美味しそうなリュスが焼けたようにおもいます!

ダッチオーブンでリュスティック_a0105872_1223320.jpg


上げ底はどうやら無しでOK♪
今回は底部分もいい感じに焼き色付いてました。

コレは楽しい^^癖になります~笑



初の日頃の感謝を込めたプレゼント企画まだまだ参加者募集中です!

想像以上の皆様にご参加いただけてすごく感動しています!
本当にありがとうございます!!(*^_^*)
初めましての方も、どうぞコメントくださいね♪
皆様との出逢いを楽しみにしています。


今年最後のふれあいマーケットもいよいよ今週末に迎えます。
クリスマスチックなお菓子やパン、てっちの木工など準備中です。
師走で皆様何かとご多忙とは思いますが、お時間のある方
是非遊びに来てくださいね!!

楽しみにお待ちしています♪

粟井ふれあいマーケット

12月21日(日曜日)
粟井公民館 駐車場にて
8時~11時まで

ダッチオーブンでリュスティック_a0105872_12324614.jpg

ダッチオーブンでリュスティック_a0105872_1233241.jpg


ここちゃん、最近伝い歩きを始めました。
子どもの成長は早いですね~^^
by nacchi0605 | 2008-12-17 12:37 | 手作りお菓子&パン
<< グラタンロールケーキ & お誕... 日頃の感謝を込めて・・初のプレ... >>