遅ればせながらのガレットデロア

遅ればせながらのガレットデロア_a0105872_9144867.jpg


新春菓子といえばガレットデロア

今年も新年早々に作る予定だったのに何かしらの用事があって
かなり遅れて焼くことになりました。

ノーマルのアーモンドフィリングに胡桃とアーモンドのローストと
コーヒージャムを入れて芳ばしく焼いてみました。


遅ればせながらのガレットデロア_a0105872_9145618.jpg



去年はフェーブの代わりに(笑)黒豆を忍ばせましたが、今回は無しで^^


遅ればせながらのガレットデロア_a0105872_9145896.jpg


昨日、久々に(というか、今年は初の)お茶会でお土産に♫

遅ればせながらのガレットデロア_a0105872_915057.jpg


友人から頂いた柚子マーマレードで、豚バラを角煮風に煮込んでみました。
すりおろしリンゴとマーマレードの効果か、ホロホロと溶ろけるような煮上がりに♪

美味しい柚子マーマレードをありがとう!!

さて、今年最初の粟井ふれあいマーケットは18日(日)に開催です♫
実はこの日はてっちがお仕事で参加できない為、今回はお休みにしようかと
思っていたんですが、悩んだ末に少しだけでも出店させていただくことに決めました!

かなりこじんまりになると思いますが、N's Kitchen**オープンしますので
お時間のある方、遊びに来てくださいね!!

そして、年末のプレゼント企画の発送はもうしばらくお待ちくださいね
お待たせして本当に申し訳ありません!!
by nacchi0605 | 2009-01-14 09:28 | 手作りお菓子&パン
<< bagel & フロランタン A petit baguette >>