塩キャラメルプチバゲット


塩キャラメルプチバゲット_a0105872_140799.jpg


最近は加水を上げることを意識しすぎて
クープが開かなかったり、思うような気泡が入らなかったり
食べても美味しいと思えなかったり・・

ココで気分を変えて加水はグッと下げて、フィリングを入れて楽しんでみました♫

ローストした胡桃と、塩キャラメルをゴロゴロ入れて。

塩キャラメルプチバゲット_a0105872_1401596.jpg


塩キャラメル&胡桃って大好きな黄金コンビで、響きだけでウキウキします^^笑

クープは久々に鋭く開いて満足^^
バランスが悪いのは置いといて^^;

隣に写るヌテラのチョコクリームはお友達からもらったもの(いつもスイマセン!)
たまに見かけても気になりつつ食べたことなかったんですが、これ本当に美味しい♫
ヘーゼルナッツ入りで、濃厚でリッチ。
ミルクに溶かして飲んでもいいみたい♫
食パンに塗ってクルクル巻いて食べるのが太朗のブームです^^

お馴染みボンヌママンのマロンクリームもパンやお菓子に入れて愛用。
飾って可愛い。食べて美味しい。空になって嬉しい。
ボンヌママン最高~♫笑

塩キャラメルプチバゲット_a0105872_1403015.jpg


カットしてみたら、素晴らしく気泡は無かったですが
予定通りフレンチトーストにして。。

スプレーのホイップは先日カルディでチョコタイプを発見して買ってみました。
プレーンな物よりチョこの方が美味しい♫苦味の利いた甘すぎないチョコクリーム
なのでおススメです^^


太朗さんが朝から発熱して受診してきました。
インフルエンザではなさそうですが。。

すごく風邪流行ってますね・・(>_<)

皆様本当にお気をつけくださいね!!
by nacchi0605 | 2009-01-22 14:14 | 手作りお菓子&パン
<< 牛すじカレー & 牛すじプチバゲット ふれあいマーケット & 春待ち... >>