ローズ型トリュフ & イングリッシュマフィン


ローズ型トリュフ & イングリッシュマフィン_a0105872_23175848.jpg


昨日のチョコフォンデュの残ったチョコが、いい感じでガナッシュ化してたので
チョット遊んでみました♪笑

先日TVで観た、ローズ型のトリュフに魅了され、一度作ってみたい!!って思ったんです♪

ローズ型の絞りは初でしたが、なかなか楽しい~♪
色んな表情が出て面白いですね^^

あまったチョコで作ったから、3つしか出来なかったけど
これは楽しいし可愛いから、また作ってプレゼントしたいな♪

で、今度はメレンゲでも挑戦してみたいな~。。
・・メレンゲではさすがに難しいかなっ^^;笑

今度挑戦して見ます!


早速、イングリッシュマフィンも焼いてみました♪



イングリッシュマフィン

9cmセルクルで6個分のレシピ

強力粉  200g
薄力粉   50g
牛乳   170cc
塩      4g
砂糖     10g
イースト    4g
ショートニング 10g
コーングリッツ  適量


ローズ型トリュフ & イングリッシュマフィン_a0105872_23181177.jpg


昨夜は太朗の大好きな海老マヨだったので
その残りをサンドに♪
ワッフルポテチも一緒にサンド^^笑

目玉焼きも前もってセルクルを使って作りました。
トースターでチンして♪

ローズ型トリュフ & イングリッシュマフィン_a0105872_23181680.jpg



イングリッシュマフィンといえば、ハチミツバターのイメージ。
バターが溶ろけて、たまりません!!


ローズ型トリュフ & イングリッシュマフィン_a0105872_23182124.jpg



手軽に焼けるイングリッシュマフィンは癖になりそうですね♪

美味しそう~っって思って下さったら、是非ポチッとお願いいたします♪
※皆様の応援のお陰で、上位になることが出来ています。
本当に感謝に気持ちでイッパイですm(__)m
いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村 ↑ココをクリック


レシピブログ
↑ココをクリック

一日一回、それぞれのバナーをクリックしていただけると
ポイントが加算され、ランキングが上がります!
お手数ですが、応援のクリックをよろしくお願いしますm(__)m
by nacchi0605 | 2009-02-21 23:31 | 手作りお菓子&パン
<< キャラメル・カカオ・バゲット ...  絵本のようなホットケーキ &... >>