春色ロールケーキ & オシャレサンドイッチ

春色ロールケーキ & オシャレサンドイッチ_a0105872_12391353.jpg


久々のロールケーキを焼きました♪
そいうや最近はめっきり生菓子を作っていませんでした。。
銅板で焼いたロール生地はふっくらと、焼き色よくできました。
ロール生地は薄いから、高温で短時間で焼き上げるのがシットリの秘訣らしいので
ココでも銅板効果大!ですね♪

プレーンロールで、イチゴのクリームチーズを挟みました。
春っぽいロールケーキになったかな~^^


春色ロールケーキ & オシャレサンドイッチ_a0105872_12392795.jpg


そして、昨日焼いてた一味醤油とパルメザンのバゲットのサンドイッチ
生ハムとアボカド、ペッパークリームチーズ入り


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



春色ロールケーキ & オシャレサンドイッチ_a0105872_12393388.jpg


カンパーニュは伊予柑マーマレードとクリームチーズサンド
伊予柑マーマレードは興居島のおかあさんの手作り!今年の出来立て♪♪
島の婦人部の皆さんで作るこのマーマレードは本当に手間暇かけて作った
愛情たっぷりのマーマレードです。
愛媛の真面目な伊予柑マーマレード!!
市販の、どのマーマレードより、絶対美味しい!
将来は、私も作るようになるのかな?笑



春色ロールケーキ & オシャレサンドイッチ_a0105872_12394123.jpg




春色ロールケーキ & オシャレサンドイッチ_a0105872_12401240.jpg


カップde サラダ

ヒラタケのマリネと甘いトマト
自家製クルトンetc・・

甘いトマトっていうのは、ポン酢に砂糖を加えて漬け込んだもの。
本当に美味しくなります!!

春色ロールケーキ & オシャレサンドイッチ_a0105872_12401835.jpg


全粒粉・ドライバジル入りのイギリスパン de オシャレサンドイッチ

例のローストビーフと、ポイントはフライド・ガーリック♪

春色ロールケーキ & オシャレサンドイッチ_a0105872_12402455.jpg


チョコチップのお花パンにウインナーロール

実はこれらみんな、頼まれもののパン&スィーツでした♪
早朝から作業に入り、お昼前に引き取りに来て頂き、任務完了!!

頑張りました~^^

焼きたてのウインナーパンをかじってる太朗さん
お昼寝中のここちゃん



二人とも、毎回おかあさんの我がままに付き合ってくれてありがとう・・

二人と、もちろんてっちのお陰で、パン屋さん出来ています。


春色ロールケーキ & オシャレサンドイッチ_a0105872_12402998.jpg


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




2つのランキングに参加しています。
美味しそう~って思ってくださったら応援のクリックをよろしくお願いします!

一日一回それぞれのバナーをクリックしていただけると、ポイントが加算されます♪
お手数ですが、よろしくお願いいたしますm(__)m
by nacchi0605 | 2009-03-24 13:00 | 手作りお菓子&パン
<< ガーリックトースト & フィグ... 酒粕カンパーニュ & 鴨エピ >>