オレオベーグル &イギリス山食

先日のふれあいマーケットには、朝早くから沢山の方達に来ていただきまして
本当にありがとうございました!!

コメントも嬉しく拝見させて頂きましたm(__)m
残念ながらお逢いできなかった皆様、
来月こそはお逢いできるのを楽しみにしていますので
宜しかったら遊びに来てくださいね♪

ここちゃんは翌日受診したところ
軽い風邪か、突発か、といった感じでした。

昨日までわりと高熱が出ていたんですが今日になって
随分元気になりました♪

ご心配頂きありがとうございました!!m(__)m

オレオベーグル &イギリス山食_a0105872_17435525.jpg


オレオベーグル

チョット前に、いつも楽しみに拝見させていただいている*baby leaf*さん
のところで、あまりにカッコいいビジュアルに一目惚れしたオレオベーグル

やっと、昨日焼きました♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




オレオベーグル &イギリス山食_a0105872_1744561.jpg

太朗でも食べやすいように、若干水分を多くして
柔らかめにしました。
生地が捏ね上がり、仕上げにオレオを加えます。

ベーグルはいつもFPで生地を作るので
オレオをそのまま放り込み、ガガッと練りこみ
好みの混ざり具合でストップ!

トッピングにしたminiオレオは分解して一枚にした方が良かったな^^;笑

オレオベーグル &イギリス山食_a0105872_17441517.jpg


クリームチーズを巻き込んでオレ・クリチ

オレオベーグル &イギリス山食_a0105872_17442275.jpg


オレオベーグル &イギリス山食_a0105872_17442915.jpg

オレオはそのまま食べても美味しいし
苦味がお菓子やパンにも合うし万能選手ですね♪
真っ黒なのがカッコいい!

オレオベーグル &イギリス山食_a0105872_17444078.jpg


ブルーベリージャムをたらりとかけて
絶品おやつ



イギリス食パンを自宅用に焼きました♪
卵サンドが大好きな我が家ですが、ふれマの時は
大事な商品なので食べさせてもらえません・・笑

なので、また冗談みたいな卵サンドを作るべく、山食焼きました。

オレオベーグル &イギリス山食_a0105872_1744524.jpg


山食を作る時は、500gの粉で生地を作って
1.5斤の型に240g×3を入れ、残りは適当にロールパンなり
バンズなりにします。

今回も残り生地で大き目のバンズを2個焼きました^^
これは私のお昼バーガー用に♪♪笑

オレオベーグル &イギリス山食_a0105872_1745330.jpg


お知らせ

N's Kitchen**のお世話になっている雑貨屋さんで
GW中にイベントが開催されます♪

~ Nostalgique ~
2009.5.2sat~5.5tue(12:00~17:00)

by Canetteさん

詳細はコチラ


N's Kitchen**もパンやお菓子を販売いたします♪
今も何を焼こうか、妄想が膨らんでいます^^笑

かなりおススメのイベントですので、是非遊びにいらしてくださいね!!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




2つのランキングに参加しています。
なっちゃん頑張れの応援のクリックをよろしくお願いします!

一日一回それぞれのバナーをクリックしていただけると、ポイントが加算されます♪
お手数ですが、よろしくお願いいたしますm(__)m
by nacchi0605 | 2009-04-21 18:16 | 手作りお菓子&パン
<< ようこそ♪ N's K... 豚とろバーガーお口に合いました... >>