カンパーニュ & ハイジのしろ餡パン

怖いくらい腫れていた胸もすっかり元に戻って

皆様の温かなコメントに、元気を沢山頂きました!

本当にありがとうございましたm(__)m



カンパーニュ & ハイジのしろ餡パン_a0105872_23474967.jpg


今日は、久々に逢うお友達のためにパンを焼きました。

一つはカンパーニュ

いつものムールドピエールとグリストミル、全粒分少々

バゲットと悩みましたが、今回はカンパーニュな気分だったので
焼いてみた・・はいいものの
なんかいつもと違うクープを入れたのが運の尽き?妙な開き具合に・・汗

焼き上がりがパチパチといい感じに上がっていたので
不恰好だけど、プレゼント。
こんなのでゴメンね!!




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



もう一つはハイジの白パン


カンパーニュ & ハイジのしろ餡パン_a0105872_23481058.jpg



この白パンでアンパンを作りたかったから♪

甘みを控えてしょっぱめのこの白パンは
甘い系もお惣菜系のサンドもいけて使えるパンです^^


カンパーニュ & ハイジのしろ餡パン_a0105872_23482819.jpg


自家製餡子をコトコト炊いて、生クリームと一緒にサンド。

今回の小豆、いつもと違うせいか、若干皮が残る感じ・・
残念っ!
小豆によっても餡子の仕上がりが違うんですね~
当たり前だけど。。
まだまだ研究不足です(>_<)


先日コルネを揚げてソフトクリームを絞ったパンがTVに出てましたが
凄く美味しそうでした~!作ってみたい♪

県民ショーではちくわパンも。
また焼きたくなってきた~!

作りたい物って尽きませんね^^


久々のお友達との再会では、とてもいい話しが出来て
勇気・元気をもらってきました。
本当にありがとう・・

明日からの自分も好きになれるよう、頑張ろう!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




2つのランキングに参加しています。
なっちゃん頑張れの応援のクリックをよろしくお願いします!

一日一回それぞれのバナーをクリックしていただけると、ポイントが加算されます♪
お手数ですが、よろしくお願いいたしますm(__)m
by nacchi0605 | 2009-05-29 01:26 | 手作りお菓子&パン
<< スモーキーバゲット & ちくわエピ ムールドピエール100のバゲッ... >>