ビーフシチュー & 恒例お茶会

ビーフシチュー & 恒例お茶会_a0105872_96029.jpg


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




牛肉モモをターップリのお食事ワインで長時間コトコト煮込んで
伊予柑マーマレードの隠し味なんかも入れちゃって完成したビーフシチュー

カッコいいバゲットに添えて食べたかったのに
なかなか思うように焼けません!!(ーー;)

ビーフシチュー & 恒例お茶会_a0105872_961257.jpg


実は、お誕生日プレゼントにオーブンを買ってもらったんですが
それが使いこなせなくて。

ビストロのそこそこのランクのもので
フランスパンコースの無いやつだから、とりあえず試行錯誤でやってはいるものの
底割れ、横割れ当たり前。
クープもま~ったく開いてくれません (ーー;)

高温に期待しすぎて上火が強すぎて乾燥するから?
下火が強すぎ?
スチーム具合が悪い?

っていうか、生地の問題???

とか自問自答しつつ、一日バゲット6本焼いたりして
かなり病気な毎日を送ってます~(ーー;)

そんな沸々と脳みそが沸いて落ち気味だったとき
いつものメンバーでお茶会♪

ビーフシチュー & 恒例お茶会_a0105872_962523.jpg
ビーフシチュー & 恒例お茶会_a0105872_964280.jpg


情けなーいカンパ

ビーフシチュー & 恒例お茶会_a0105872_965373.jpg


山食はいい感じで2次発酵も出来て
ピキピキひび割れも出来ました。

唯一、私を慰めてくれた山食(^v^)
カルピスバターでリッチに。

ビーフシチュー & 恒例お茶会_a0105872_9779.jpg


いつものメンバーが私のお誕生会って集まってくれて
栗原流チーズケーキ
特製卵たっぷりばななんロール

を作ってきてくれました。

プレゼントは前から欲しかった野田琺瑯のIH対応ポット

久々にみんなが揃って
激お喋り大会に気持ちも軽ーく♪♪

バゲットが上手く焼けないことで悶々とするなんて、私ちっちゃ!!笑

しかし!
そのうちカッコいいバゲットが焼けるように
密かに爆焼きの日々は続くはず・・笑

溜まったバゲット消費、よろしくお願いいたしますm(__)m


ビーフシチュー & 恒例お茶会_a0105872_972150.jpg



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




2つのランキングに参加しています。
なっちゃん頑張れの応援のクリックをよろしくお願いします!

一日一回それぞれのバナーをクリックしていただけると、ポイントが加算されます♪
お手数ですが、よろしくお願いいたしますm(__)m
by nacchi0605 | 2009-06-13 09:27 | 手作りお菓子&パン
<< ベランダガーデン & サンドイッチ モカマロン折り込みパン & A... >>