お食事クランブル muffin

お食事クランブル muffin _a0105872_004628.jpg


今日もN's Kitchen**へ遊びに来ていただき
ありがとうございますm(__)m
温かな応援のワンクリックをどうぞよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



土曜日の朝は、お誕生日のお友達にプレゼントする為に
マフィンを焼きました♪

マフィンを作るときは、以前にも言ったけど(笑)
色んなフィリングで何種類も作りたくなりますよね~^^



お食事クランブル muffin _a0105872_005449.jpg


今回は、お食事マフィンも作りたかったので
生地自体はお砂糖少な目の三温糖使用で。

いつもマフィン生地はFPでガガット作ります。
半分を絞り袋に入れたら、残りにハチミツとレモン汁を加えて
再度ガガット攪拌したら、甘い用の生地の完成。これも絞り袋に入れて^^
本当はけしの実も入れたかったのに、品切れでした。。

甘いマフィンにはクランブルを豪快にトッピングするのが好き!
しかし、今回作ったクランブルが、手違いでベタベタになって団子状に!!(-_-;)
なので、変わりにと言ってはなんですが、お食事用に甘くないクランブルをのっけてみました。

お食事クランブル muffin _a0105872_01583.jpg


クランブルは思いつきで
薄力粉、AP、胡桃、パルメザンチーズ、パセリ、マヨネーズ
などなどを適当に混ぜ合わせてみました。

お食事クランブル muffin _a0105872_011648.jpg


こちらはシンプルにマヨバージョン
念のため保険をかけて。笑

お食事クランブル muffin _a0105872_012585.jpg


ビジュアル最高!
こういうダイナミック系マフィン大好きです^^
基本、ビジュアル重視です!笑

お食事クランブル muffin _a0105872_013377.jpg


合鴨スモークハム&チャボのゆで卵

しかし、お味の方もなかなか良くて、サクサクの芳ばしいクランブルが
アクセントになって、味に厚みも出してくれている気がします。
少し塩分が足りなかったので、次回はその当たりも気をつけて

Cpicon ☆FPで簡単にお食事マフィン☆ by たろさん

近いうちにこのレシピに追加してアップしたいと思います♪
気になる方がいらっしゃいましたら、是非お試しくださると嬉しいです!



お食事クランブル muffin _a0105872_01415.jpg


ちなみに、甘い系は

ブルーベリー&クリームチーズ
餡子&クリームチーズ&胡桃
チョコチップ&クリームチーズ

クリームチーズの乱用ですね^^;笑

マフィンが並んだ様も大好きです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





2つのランキングに参加しています。
なっちゃん頑張れの応援のクリックをよろしくお願いします!

一日一回それぞれのバナーをクリックしていただけると、ポイントが加算されます♪
お手数ですが、よろしくお願いいたしますm(__)m
by nacchi0605 | 2009-07-26 00:51 | 手作りお菓子&パン
<< のんびり甘いパンとプチトマト ... BAGUETTE × 2 >>