作ったモノたち色々・・

作ったモノたち色々・・_a0105872_1121641.jpg


今日もN' Kitchen**にお越し頂きありがとうございます!
皆様の応援クリックをどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

作ったモノたちのご紹介をしますね♪

まずは生成メレンゲ。
ちょっと久しぶりに焼きました。
でも、やっぱりメレンゲを作る工程や、絞る工程、焼き上がりの凛とした美しさ。
メレンゲ、やっぱり大好きです。

このメレンゲはお砂糖と卵白、ほんの少しのお塩のみで作られていて
低温でじっくり乾燥焼きします。

自然に色付いた生成り色と、ほのかなキャラメル風味が後をひく昔懐かしい味わいで
その儚い食感がとっても新鮮です。

一度食べたら病みつきに。。
そんな魅惑の生成メレンゲ。

作ったモノたち色々・・_a0105872_1122589.jpg


カンパーニュフリュイ
ソフトドライフィグにカレンツ、胡桃のキャラメリゼをたっぷり入れ込みました。
プチプチサクサクの食感と噛むほどにフルーティーな味わいが楽しめると思います。

作ったモノたち色々・・_a0105872_1123450.jpg


バターナッツカボチャのメイプルスパイスケイク
今年もやってきました!

先日行った太陽市で今年初のバターナッツカボチャをGETしてきました。
早速ピューレにして、生地に練りこみました。
このカボチャにはスパイスが良く合います。
ハロウィンに向けて、カボチャスィーツ楽しみですね♪

マロンケイク

ボンヌママンのマロンクリームたっぷり入ったマロンケイク
大人っぽいカヌレ型で焼きました。

どちらのケイクもカルピスバター使用でリッチな味わいになっています。

作ったモノたち色々・・_a0105872_1124379.jpg


バゲット

ソレドォル・グリストミル使用
少しのイースト低温長時間発酵
軽くお水を噴霧してリベイクしていただくと芳ばしく食べていただけると思います。

作ったモノたち色々・・_a0105872_112572.jpg

器材や食材が山積になったキッチンに傍らで
ちょっと好きな光景に出逢って、ふと癒される瞬間があります。
好きな色彩だったり、好きな形、趣。。
メレンゲが並ぶ風景など。

こういう瞬間が好きなのかも知れません。

作ったモノたち色々・・_a0105872_1132079.jpg


今は興奮も冷めらやぬまま、次回のイベントに向けて構想を練っている最中です^^
次回のイベントはコチラ

今回も沢山の皆様にお買い上げ頂き本当にありがとうございました!

次回も沢山のシアワセを届けられるよう、精一杯頑張りたいと思いますm(__)m

毎日お手数をおかけしますが、お帰りの際にそれぞれのバナーをクリックしていただけると
各ランキングのポイントが加算されるようになっておりますので
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by nacchi0605 | 2009-09-07 11:30 | 手作りお菓子&パン
<< シナモンロール & アンティー... 納品しました。 >>