酒粕酵母バゲット

酒粕酵母バゲット_a0105872_12171676.jpg


太朗はすっかり元気で熱もなく、
ただただ体力を持て余しております・・
ここちゃんも特に変調なく、ご機嫌さん。

一番ウズウズしてるのは母です~(>_<)!!

私のことを知ってる方は、どれほど私がウズウズしてるか分かるはずーーっ!笑

(>_<)!!!




我が家もやっと酒粕酵母が完成しました~♪

私の地元に武士心っていう地酒がありますが、
本当はその酒粕で酵母を作ってみたいんですが、出逢えず
今年は周ちゃん広場で買ってきた『やまと心』で作ってみました。

心つながり♪^^


酒粕酵母バゲット_a0105872_12172739.jpg


酒粕酵母のパンは独特のチーズ系の匂いでコクがあって美味。
自家製酵母はお世話が苦手で敬遠しがちですが
酒粕酵母は元気いいし、使いやすくて好きです。

今年は酒粕酵母餡パン、つくろうっと。


酒粕酵母バゲット_a0105872_12173630.jpg


毎日お手数をおかけしますが、お帰りの際にそれぞれのバナーをクリックしていただけると
各ランキングのポイントが加算されるようになっておりますので
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by nacchi0605 | 2009-11-20 13:22 | 手作りお菓子&パン
<< 山食のサンドイッチ※またまた追... ソフトフランス & Aちゃん邸 >>